雨のち晴れ女

雨のち晴れ女
投稿36
フォロワー17
好きなエリア
安満遺跡、今城塚古墳

雨のち晴れ女 さんの投稿


スマイルアイコン9928
スマイルアイコン9928

休憩に

2026年6月訪問

歩き疲れた休憩に立ち寄りました! はちみつの甘さが程よいラテを☕

1週間前
ChartBar Icon113
スマイルアイコン7164
スマイルアイコン7164

いつ行っても満席の繁盛店

2026年6月訪問

ネバネバがたくさん入ったぶっかけ蕎麦✨ ここのお蕎麦、おうどんは美味しい‼️ボリュームもあります☺ 今回はこのネバネバお蕎麦🎶とろろがいい仕事してる‼️最後まできれいにいただけました✨

1週間前
ChartBar Icon70
スマイルアイコン1192
スマイルアイコン1192

看板娘ちゃんが可愛い☺

2026年6月訪問

本当はシフォンケーキプレートが食べたかったのだけれど…お店の方が出られてたので、ショーケースに入ったシフォンケーキ単品にしました。 写真は包装を自分で外して撮ったのですが…お皿に包装のされたままのシフォンケーキが乗って出てきてびっくり(・・;)なんかイヤーな予感はしましたが、案の定、髪の毛が… あとで、包装をまるまる外さずにお皿の上で広げていれば良かったのかぁ、と気づきました💦(写真のために包装を全部外してお皿に乗せた私が悪い…)

1週間前
ChartBar Icon160
スマイルアイコン339
スマイルアイコン339

お庭が素敵

2026年6月訪問

人間ドックあとにふらっと立ち寄りました(笑) 朝から何も食べてなくてフラフラ〜 オムライスがボリュームがあってお腹を満たしてくれました🥰 サラダのとうもろこしドレッシングがめちゃくちゃ美味しい‼️次行ったときは買いたいなぁ☺

1週間前
ChartBar Icon148
スマイルアイコン2766
スマイルアイコン2766

気軽にハワイ🌺

2026年5月訪問

ポキ丼🐟 今回はしょうが味噌でヘルシーに✨ポキ丼に味噌味も合います‼️ セットのサラダの量が多いです‼️野菜好きなので、めっちゃ嬉しい☺ *ソファー席はかなり沈むので、飲食しにくいです。今回はテーブル席だったので、ゆっくり楽しめました*

2週間前
ChartBar Icon80
スマイルアイコン662
スマイルアイコン662

メロンパン

2026年5月訪問

ハルカフェのお隣にあるパン屋さん。 メロンパンが絶品です。 外はサクサク、中はふんわり… 訪問時間が遅かったので、次は早めに行きたいなぁ(*^^*)

3週間前
ChartBar Icon139
スマイルアイコン193
スマイルアイコン193

牛すじトマトドリア

2026年5月訪問

島本エリアも解禁になってから気になっていたお店。 カレーと悩んだけど、ドリアにしました‼️ 2階にはキッズスペースもあるみたいなので、お子さんも楽しめそうですね(*^^*)

3週間前
ChartBar Icon106
スマイルアイコン1480
スマイルアイコン1480

ご飯の量が多めです

2026年5月訪問

一度行ってみたかった串揚げ屋さん。 ランチで訪問しました。美味しかったです。 ご飯の量は選べるのですが、普通盛りでも結構な量でした!

1ヶ月前
ChartBar Icon88
スマイルアイコン1636
スマイルアイコン1636

人気店

2026年5月訪問

連休だったこともあり、ひっきりなしにお客さんが来店してました‼️ 外はカリッとしているベーグル。プレーンを買って自分好みのサンドイッチにしてもいいですね☺ もっとたくさん買えばよかったなぁー

1ヶ月前
ChartBar Icon177
スマイルアイコン1340
スマイルアイコン1340

TAKATSUKI ACOUSTIC JAMBOREEの合間に❤

2026年5月訪問

おもてなしセレクション受賞したとろ生チーズケーキをいただきました🧀 とろっとろのチーズケーキがめっちゃくちゃ美味しい‼️ホールでも食べれちゃうくらい❤全然重くない👍 元気をチャージして、最後までライブを楽しめました✨

1ヶ月前
ChartBar Icon144
スマイルアイコン1660
スマイルアイコン1660

アロマ香る空間

2026年5月訪問

オムハヤシをいただきました🥚中のごはんは少し固めでした。 オムハヤシの上に乗ってるローズマリーは持ち帰って、お水に浸して根が出てきたら、土に植えると育つとのことで 持ち帰ってきました🌱うまく育つといいなぁ…

1ヶ月前
ChartBar Icon141
スマイルアイコン2934
スマイルアイコン2934

オシャレ空間

2026年5月訪問

この日のスペシャルはオレンジ🍊爽やか〜 ミルクレープもおいしい😋フルーツ色々食べれるの良いよね‼️ はちみつレモンもめーっちゃ美味しかったです🍯🍋ワンホールでも食べれそう(笑) レンブラのミニトートがめっちゃ可愛い❤しかもお手頃‼️今度買おうかなぁ☺

1ヶ月前
ChartBar Icon190
スマイルアイコン1584
スマイルアイコン1584

新しいお店

2026年5月訪問

お寿司が食べたくて、富田に新しい店舗がオープンした喜楽さんに☺ タコの弾力が凄い🐙生しらすの軍艦も美味しかったです✨かすうどんも美味しかった‼️次はきつねにします🎶 ランチはお得です〜 海鮮丼も美味しそー お昼は穴場かも✨

1ヶ月前
ChartBar Icon204
スマイルアイコン3545
スマイルアイコン3545

明日のパン🍞

2026年4月訪問

紅茶メロンパン、アンパン、クリームパンを購入。 アンパンのあんこはお隣の和菓子屋 山茶花さんのものだと聞いてから毎回買うようにしてます(*^^*) 紅茶メロンパンはラスト一個で即購入✨紅茶の香りがまた良いのです♪

1ヶ月前
ChartBar Icon91
スマイルアイコン3641
スマイルアイコン3641

休憩で…

2026年4月訪問

本日のコーヒーのブラジルをいただきました‼️ コーヒーのサブスクという斬新なスタイル☕ 良い香りが漂う店内でした(*^^*)

1ヶ月前
ChartBar Icon140
スマイルアイコン2099
スマイルアイコン2099

寒い日には温かいものが1番‼️

2026年4月訪問

鯉のぼりを見に行った帰りに寄りました。 その日はものすごく風が冷たく、温かいものをということで、期間限定の海老天と季節の野菜天のおうどんをいただきました(*^^*) ちくわがかなり大きかったです。しっかり温まりました‼️ ただお支払がまだ機器が揃ってないらしく…PayPayと現金のみでした(ディスプレイには各種お支払できるものが書かれていたのですが…)

1ヶ月前
ChartBar Icon96
スマイルアイコン995
スマイルアイコン995

住宅街にある美味しいお店

2026年4月訪問

営業日が限られているので、営業しているか確認するため まちうま に掲載されている電話番号に電話をかけたら、出てすぐ切られた‼️偶然かな、と思い再度かけるもまた切られる( ˘•ω•˘ )ムー なんか、感じ悪いなぁ…と思いながら、訪問したら感じの良いお母さん(*^^*)ランチもボリュームがあり美味しいψ(๑ꔷ؎ꔷ๑ꕤ駅からは少し離れていますが、食べる価値ありです‼️

1ヶ月前
ChartBar Icon190
スマイルアイコン1152
スマイルアイコン1152

桜ラテ🌸

2026年4月訪問

お散歩がてら休憩でお邪魔しました(*^^*) たくさんあるドリンクメニューから春らしいものを🌸 淡いピンクが可愛い(*^_^*) 甘すぎず美味しくいただきました♪ モーニングやランチメニューもお得にいただけるみたいです‼️

2ヶ月前
ChartBar Icon83
スマイルアイコン6167
スマイルアイコン6167

追いかつお

2026年4月訪問

今回はカツ丼とみぞれのお蕎麦。 追いかつおの出汁で、自分で仕上げるというシステムにいつの間にかなっていた‼️出汁を注いで、ついでにポットの中に残っている鰹節も蕎麦に入れて…美味しい♪いつまでも飲める(*^^*)

2ヶ月前
ChartBar Icon119
スマイルアイコン6167
スマイルアイコン6167

ざるそばが食べたくて

2026年3月訪問

ざるそばが食べたくて、お邪魔しました。 今回はざるそば定食をいただきました。 安定の味なのですが…めんつゆの量多いんだよね〜、そば湯で割るときいつも困る…今回はかやくご飯の容器に入れて量を調節しました。皆さん、どうされてるのかなぁ?

3ヶ月前
ChartBar Icon68