ぴりか

ぴりかMachiumarBadge Icon
投稿61
フォロワー38
好きな料理
ジャンル
粉もん料理焼き鳥・鳥料理魚介料理・海鮮料理ハンバーガー洋食欧風カレースパイスカレーラーメン(その他)パン・サンドイッチ(その他)洋菓子和菓子コーヒー

ぴりか さんの投稿


スマイルアイコン6440
スマイルアイコン6440

メープル好きならこっちもおすすめ♪

2026年6月訪問

普段はお昼にサンドイッチなどを買うメサベルテさん。今回はおやつ系でクリームパンを2つ購入。王道のクリームパンと夏にぴったり爽やかなレモンクリームパン🍋 個人的にレモン系の味が好きなので限定の間はこちらのクリームパンをリピートすると思います。そしてもうひとつ新たなお気に入りになったのが、メープル味のラスク😊 レモン同様メープルフレーバー好きなのでこれは私にぴったりでした。どれも美味しかった✨

4日前
ChartBar Icon86
スマイルアイコン547
スマイルアイコン547

チョコとバナナのゴールデンコンビ

2026年6月訪問

JR茨木駅西口から徒歩6分ほどの場所にあるケーキ屋さん。午後のお茶タイムのおやつを求めてプチプランスさんへ。 【購入品】 さっくりカット  生チョコショートケーキ クッキー  フィナンシェ マドレーヌ さっくりはその名の通り外はサクサク。たっぷりの生クリームとバナナで相性バツグンでした。 クッキーも1枚129円(税込)とお求めやすいお値段で嬉しいですね。 焼き菓子だと他には太陽のレモンもおすすめです🍋

1週間前
ChartBar Icon104
スマイルアイコン201
スマイルアイコン201

食べ応えありのやげん軟骨!

2026年5月訪問

新たな焼き鳥屋さんを求めて阪急方面へ。私はいつもソフトドリンクなのですが、りんご酢ソーダなる物があったので注文。これヒットでした。 そして付き出しがカマ塩焼きでしたが、大きさにびっくり。これは新たなお気に入り店への期待が高まります。 串の盛り合わせは塩かタレかはお任せも選べたのでお任せで焼いてもらいました。やげん軟骨が大きくて食べ応えありでに気に入りました。 せせりガーリックやその他に頼んだ料理も(写真撮れてませんでした)美味しかったです。 店内はカウンター3〜4名とテーブル2〜4名でコンパクトな作りなので早めの来店がいいかもです。テイクアウトもありました😊 またお店の外にも少し席があり、そちらも利用可能なようでした。

1週間前
ChartBar Icon98
スマイルアイコン480
スマイルアイコン480

美味しい珈琲を飲みながらゆったりご褒美時間♪

2026年5月訪問

茨木市のおにクル近くにあるオシャレなカフェ☕️ 今回はアイスのキャラメルラテを注文。氷が大きいとゆっくり溶けてくれる感じがするので、冷た過ぎるのが得意でない私には嬉しいポイントです✨ 美味しい珈琲はもちろんの事、サンドイッチやロコモコなどもありフードも充実モーニング・ランチ・カフェタイムと幅広く利用できます。 今回は本を読んだり、ぼーっと外を眺めたりしてゆったり過ごしました。このお店からの風景が好きなので至福の時間でした🥰

1週間前
ChartBar Icon96
スマイルアイコン772
スマイルアイコン772

焼きたてパンが食べられるモンアミDEナイトも最高‼️

2026年5月訪問

地元で愛されるこちらのパン屋さんは、美味しいパンはもちろんの事様々なイベントが✨ イベント情報まとめ📝 焼きたてのパンがたくさん食べらる 【モンアミDEナイト、ランチ】 基本毎月第2、第4水曜日に開催 定員8名で要予約🍀 参加費 2,000円 飲み物は持ち込みも可能です ⚠️6月のモンアミDEナイトは満席🈵 モンアミDEランチは6/10(水)11:30〜 と6/24(水)11:30〜お席ありのようです。 アツアツメロンパンが食べられるイベント 6/15(日)15:00〜 要予約⚠️ 焼きたてパンを店内で食べるのは最高の体験です。毎回やけど覚悟でかぶりついてます😆 イベント告知みたいになってしまいましたがおすすめすぎるので今回はこちらをメインに投稿させて頂きました。 イベント情報さインスタでもチェック出来ます。

2週間前
ChartBar Icon131
スマイルアイコン28
スマイルアイコン28

じゅわじゅわお出汁の出し巻玉子定食♪

2026年5月訪問

今日は和食な気分。ふんわり出し巻玉子定食のランチタイム♪ お皿にあふれるお出汁たっぷりのだし巻玉子と小鉢と赤だし。 玉子もこのボリュームで満腹。おそらくですが、赤だしに山椒が入っていてそれも美味しかったです😊 食後には珈琲か紅茶が付いてます。今回はホット珈琲。このカップ可愛い🥰 ランチメニューは他にもイカスミカレーや、オムライス、お造り定食など和洋色々選べます。 ※注意書きありますが、入り口に段差があるのでご注意を😊

4週間前
ChartBar Icon158
スマイルアイコン1073
スマイルアイコン1073

シフォンケーキのトッピング全種類狙い中♪

2026年5月訪問

お友達と大好きなカフェなかちよさんへ☕️ フレンチトーストも食べたいと思いつつ、いつもシフォンケーキを頼んでしまいます。深煎り珈琲好きなので飲み物はほぼ毎回ストロングブレンドです😆 シフォンケーキにはトッピングがキャラメル・チョコ・ゆず・あずき・りんごと5種類もあります。今回はキャラメルをチョイス。季節のフルーツにアイスまで付いてたまりません😋 トッピング全種類食べたいから次はりんごかゆずにしよう♪

1ヶ月前
ChartBar Icon122
スマイルアイコン464
スマイルアイコン464

玉子春巻きが美味♪

2026年5月訪問

店内には45周年の貼り紙もある地元で長年愛される中華料理店へ。18時過ぎに行きましたが店内は既にお客さんでいっぱい。タイミング良く席が空いてました。その後も2階にご予約のお客様が続々と入っていかれてました😳 中華料理店ではいつも頼むザーサイ。こちらのお店はきゅうりと一緒に食べるスタイルでした。しっかり味のザーサイときゅうりがうまく合ってましたね。 チャーハンは優しい味付けで豚の天ぷらは分厚く切られてますが柔らかく、酢豚も安定の味。玉子春巻きが特に好きでした。美味しい😋 そして食べ終わる頃には満席に‼️ 長年愛される人気店の味を堪能しました。

1ヶ月前
ChartBar Icon189
スマイルアイコン531
スマイルアイコン531

新たな惣菜パンとの出会い✨

2026年5月訪問

JR総持寺駅と阪急総持寺駅の間にあるパン屋さんへ🥐 定番商品からキノコのタルティーヌ、チキンと大葉と梅の組み合わせが絶妙なパンなど普段あまり見かけないお惣菜パンとの出会いもありました✨ 個人的ヒット商品は写真1枚目のきのこのタルティーヌ(名前はうろ覚えです🤣)これは次回も買います‼️ ポイントカードも作ったのでちょこちょこ通えますように♪

1ヶ月前
ChartBar Icon123
スマイルアイコン253
スマイルアイコン253

大きな口をあけていただきました♪

2026年5月訪問

イベント出店で何度か食べてお気に入りのバーガー🍔 今回は初めてお店にうかがいました。お席は2階もあり今回は1階に着席。お店の名前でもあるハングリーダンプティバーガー を注文。こちらはランチの時間はお値段そのままでサラダも付いていてお得に頂けました✨ ドリンクにはコーラを頼んでアメリカンな気分で美味しく完食!チキンオーバーライスやタコライスもあったのでそちらも食べてみたいところです😆 ごちそうさまでした♪

1ヶ月前
ChartBar Icon145
スマイルアイコン1073
スマイルアイコン1073

大きな大きなシフォンケーキ♪

2026年5月訪問

モーニング・ランチ・カフェタイムと色んなシーンで利用できるなかちよさん☕️ 今回はカフェ利用でシフォンケーキ(トッピングはチョコレート)と珈琲(ストロングブレンド)を注文。分厚い‼️そしてふわっふわのシフォンケーキ。アイスに果物も添えられていて盛り盛りのシフォンケーキがたまりません😋 珈琲もマイルドからストロングまで濃さを選べるのが嬉しいです。深煎りの濃い珈琲が好きなので私はいつもストロングブレンドです。 モーニングも厚切りのトーストや具沢山のサンドイッチがあり、ランチはボリュームもたっぷりでどれも美味しいのでどの時間帯もおすすめのカフェです♪

1ヶ月前
ChartBar Icon122
スマイルアイコン29
スマイルアイコン29

ゆったりくつろげるお店✨

2026年4月訪問

東口にあるお店に時々行ってましたが、西口本店が「まちうま」に登場。姉妹店かうかがったところ、今はこちらの1店舗で営業されているそうです📝 お料理がどれも美味しく、今回ローストビーフを頼んでみたらぐるりと円になった美しい盛り付け。ソースもたっぷりでたくさんつけたい私は嬉しかったです。 そしてほぼ毎回頼んでしまうのがこちらの2品👇🏻 ・タコと紅しょうがの天ぷら ・イカ焼き(名前はうろ覚えです🤣) タコと紅しょうがの組み合わせは最高。そしてイカ×マヨ×七味はなぜあんなにも美味しいのでしょうか。どちらもバクバク食べられます。締めくくりはキムチチャーハンにしました 個人的に一推しは、タコと紅しょうがの天ぷらです。ごちそうさまでした😋

1ヶ月前
ChartBar Icon224
スマイルアイコン667
スマイルアイコン667

日替わりランチがボリューム満点‼️

2026年4月訪問

以前ランチに行った事があったお店がまちうまに登場したので久しぶりの訪問✨ 平日の12時前でしたが既にお客さんがたくさん。何とか満席前に入店できました。 日替わりサービスランチ ¥880 サラダ・スープ・バンバーク・ライス サラダは大好きなフレンチ系で少し甘みも感じました。続いてスープは優しいお味。そしてメインのハンバーグ登場。付け合わせに大きな大根が!!ソースもたっぷりかかっていてハンバーグもしっかりサイズなので、私には多すぎるぐらいでした。夫に少し食べてもらって完食😋 他にもパスタやオムライスなんかも色々あったので次回はそちらにしてみようかな♪

1ヶ月前
ChartBar Icon168
スマイルアイコン361
スマイルアイコン361

豚の天ぷらは必食です!!

2026年4月訪問

茨木で長く愛される中華料理店へ。 【注文の品】 ザーサイ、きゅうりの甘酢漬け、餃子、豚の天ぷら、天津飯 こちらのザーサイは程よい塩気でパクパク食べられます。そしてきゅうりの甘酢漬けは箸休めにもぴったりですが、美味しくて止まらないのでいつも餃子などが届くまでにほぼ食べ終わってしまいます🤣 そして餃子は言うまでもなく美味しいのですが、個人的には他のお店ではあまり食べない豚の天ぷらをぜひ食べてみてほしいです‼️ 初めて頼んだ天津飯もあんがたっぷりで最高です😆 今回は夜に行きましたが、お昼もボリュームたっぷりの定食があってそちらもおすすめです。

2ヶ月前
ChartBar Icon183
スマイルアイコン1718
スマイルアイコン1718

海老のチリソースが絶妙!!

2026年4月訪問

今日は中華の気分。本格中華のお弁当を求めて四陸さんへ✨ ちょっとずつ色んな種類を食べたい時にぴったりのお弁当を購入。 酢豚やかに玉など王道のメニューも一味違う深い味わい。八宝菜もあっさりとした味付けの中にも白菜の旨みをすごく感じました。真ん中にチャーハンもあるのが嬉しいですね。 6種類の中で個人的にはエビチリが美味しかったです。好みとベストマッチでした。もっと食べたい‼️ という事で次は海老のチリソースのお惣菜パックを買います😆 ✨嬉しかったポイント✨ 「レンジで温める時は蓋を外して下さい」と丁寧にご案内頂きました。容器がレンジ対応かいつも気になるのでこのお声がけは嬉しかったです。

2ヶ月前
ChartBar Icon118
スマイルアイコン978
スマイルアイコン978

ピリ辛ごま味噌がやみつき!!

2026年4月訪問

期間限定の汁なし担々麺を食べるぞー!!と思ってお店に着いたらいつものごま味噌ラーメンが食べたくなりそちらに変更😆 【注文の品】 ごま味噌ラーメン味玉入り(カタメン) (辛さレベル おさえ) 半チャーハン 久しぶりだったからか、辛さは「おさえ」でもそこそこ辛かったです。この味噌味の後からくる辛さがやみつきになります。チャーハンもしっかり味でガッツリ食べた感あり✨ 夫が注文してひと口もらった期間限定の汁なし担々麺は花椒のきいたしびれ系でした!!

2ヶ月前
ChartBar Icon164
スマイルアイコン220
スマイルアイコン220

惣菜系から甘い系まで選ぶのが楽しいパン屋さん🥐

2026年4月訪問

以前から利用していたお店がまちうまに登場。という事で早速行って来ました✨お天気も良かったのでお店からおにクルまで移動してテラスで食べました。 ランチならこれで大満足の必ず買う2つのパンからご紹介。 【ボロネーゼ】 ハーブ⁉︎バジル⁉︎が香って本格的なお味。 【水菜とチキン】 チキンがごろごろ入っていて食べ応えあり。 【クロワッサン】 外サクサクの中しっとりで朝ごはんにもぴったり‼️ 【カレーパン】 中身がギッシリ。また揚げてないタイプなのも私は好きなポイントです。 【よもぎあんぱん】 よもぎの香りとともに小豆のお味も濃く感じました。 来店時間⏰ 土曜日の11時半頃 たくさんの種類が揃っていました。

2ヶ月前
ChartBar Icon146
スマイルアイコン128
スマイルアイコン128

上質なお肉を七輪で‼️

2026年4月訪問

ついに茨木でもまちうまがスタート㊗️ 行ってみたかったお店が掲載されていたので早速行って来ました。注文したのはこちら👇🏻 【お肉】 和牛ロース、和牛カルビ、コク旨ハラミ、ミノ、ホソ 【一品】 ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ 七輪で焼くスタイルは久しぶりです。つけダレは甘味は少なめのタイプ。お肉のもみダレも美味しく、個人的にはつけダレ無しで食べるのが好みでした✨ 脂たっぷりのホソを頼みましたが火消し用の氷も同時に持って来て下さいました。じっくり育てて滴る脂から立ち上る炎を適宜火消しをしながらジュワジュワのホソを堪能しました😋 そして焼肉屋さんでは必ず頼むキムチ。カクテキは甘みを感じ、白菜ときゅうりはキムチは酸味もありつつ全体的におだし⁉︎のような深みのある味わいでした。ナムル盛り合わせも箸休めにピッタリで外せません。 上質なお肉を好きなだけ食べてお腹いっぱいで帰宅しました😊 【お店情報】 入り口は階段を登って2階 店内喫煙可 カード払いOK

2ヶ月前
ChartBar Icon235
スマイルアイコン6440
スマイルアイコン6440

パリっとじゅわっと食べ応えあり✨

2026年4月訪問

今日のお昼はパンを食べるぞーって事でメサベルテさんへ。日曜日の11時頃の訪問で店内は沢山のパンが並んでいました✨ プルコギパニーニは帰宅後トースターで温めて食べました。チーズ側はパリパリで中のプルコギが噛めばじゅわっとこぼれ落ちそうに。お肉で食べ応えがあり満足度が高かったです‼️ メキシカンドックはサルサソースの辛さ控えめで誰でも食べやすいお味。今日はコッテリいきたかったので少しケチャップも足しちゃいました😊 アップルパイは可愛いパッケージにも惹かれて購入。大きなりんごがゴロゴロ入ってて甘酸っぱい味が絶妙でした。 こちらではクリームパンが大好きで良く購入するのですが、新商品のレモンカスタードクリームがあったので購入。レモンピールが入っていてこれは爽やか。お気に入りになりました🥰 【購入品】 プルコギパニーニ320円(税抜) メキシカンドック270円(税抜) アップルパイ380円(税抜) レモンカスタードのクリームパン 180円(税抜) 究極カレーパン240円(税抜)

2ヶ月前
ChartBar Icon105
スマイルアイコン448
スマイルアイコン448

完全にはまりました😆

2026年3月訪問

こちらのフルーツサンドが気に入ってまた食べたくなり行ってきました。今回は13時前には行ったのでショーケースにも沢山並んでました✨ まだ食べた事ないバナナチョコホイップサンド、いちごカスタードサンドを。そしてお友達へのプレゼントに一度食べて美味しかったオレンジサンドを購入。 チョコとバナナは言うまでもなく間違いない組み合わせ😆 カスタードもいちごと相まって美味🥰 ホイップも甘過ぎず好きなのですが、カスタードの方がよりあっさりしているように感じました。もうすでにまた食べたくなってます(笑) 今回もごちそうさまでした😊

2ヶ月前
ChartBar Icon245