ぽーんちゃん

ぽーんちゃんMachiumarBadge Icon
高槻生まれ高槻育ち!高槻大好き人です。 ランチも昼飲み夜飲みも大好きです! 趣味でお料理お菓子作りの為に日々勉強も兼ねてあらゆるお店を巡ります♪
投稿75
フォロワー70
食のこだわり
忘れられない味を求めます

ぽーんちゃん さんの投稿


スマイルアイコン4568
スマイルアイコン4568

3種類から選べる1050円ランチ🍽️

2026年6月訪問

居酒屋さんかな?と思いきや、お昼も曜日限定でランチをされてるきりやさへ初めて訪問させて頂きました。 とってもお財布にやさしい、1050円ランチは3種類か選べます。 本日は、サバ塩焼き&メンチカツのランチにしました。メインが2つ入ってるなんて嬉しい🥹 付け合わせのお豆腐も美味しかったです😋 壁に貼ってあるポスターを見たところ、高槻市郡家本町の美味しいお豆腐屋さん、豆心さんのお豆腐のようです。 1050円ランチの他にも1000円ランチ、1100円ランチ、1300円ランチもあり。➕200円でご飯おかわりも出来ますよ✨

18時間前
ChartBar Icon140
スマイルアイコン70
スマイルアイコン70

新鮮な魚がずらりと

2026年6月訪問

魚匠たくやさんへ初めて来店しました。 綺麗な店内に干物など沢山のお魚が並んでいました。 あれもこれも欲しくなり迷っていましたが、お店のお母さんがオススメして下さった身がたっぷりとついた鮭のアラのパック350円と、釜揚げしらすを購入しました。 あと、お魚屋さんなのにと鶏ハムが売ってたのが気になりそちらも購入。 お母さんがおっしゃるには、どれも冷凍保存で3ヶ月程保存可能との事でした。 家でまずは釜揚げしらすをたっぷりとご飯にのせて頂きました。ふっくらとした身の釜揚げしらすがたっぷりと入っていて450円は嬉しい🥹 鮭と鶏ハムにも期待が高まります✨ 阪急茨木駅から徒歩でもすぐです!!

6日前
ChartBar Icon134
スマイルアイコン1280
スマイルアイコン1280

ダブルメインのお弁当

2026年6月訪問

お肉も食べたい、でもお魚も、、と迷う人にオススメのダブルメインのお弁当。その日のお魚と、お肉はバンバーグ、鶏モモ肉、豚ロースの中から選べます。 色とりどりのお野菜と、オムレツやパスタも入ってボリューミー。税込1050円で、別途200円でライスも付けて貰えます‼︎通常のおかずメニューは780円から。 パーティーのオードブルや、団体のお弁当の注文も聞いて下さるようです! お店は高槻の日赤病院のすぐ側です。黄色の屋根と、黄色いのぼりが目印です‼︎

1週間前
ChartBar Icon87
スマイルアイコン3525
スマイルアイコン3525

お家で本格ピザ🍕

2026年5月訪問

麦のかほりさんでは冷凍のピザ生地玉が購入できま出来ます! 人気店のピザ生地で、お家でお手軽にお好みのピザが楽しめるなんて最高です!! ピザ生地の使い方については説明書きも付けて下さいます。 薄くクリスピー生地に伸ばすとピザ店のMサイズくらいの大きさになりました。 あとは好きな具材を乗せてオーブンで焼くだけ♪ パン屋さんの美味しい生地の焼きたてホヤホヤピザが頂けるので最高です!!

3週間前
ChartBar Icon105
スマイルアイコン2608
スマイルアイコン2608

やさしくジューシーなフルーツ大福

2026年5月訪問

前回みたらし団子を購入させて頂きましたが、今回は気になっていたフルーツ大福を購入しました。 フルーツ大福といえば断面が凄く気になります😍 お家に帰って早速カット✨ 美しい断面に感動です!特に苺の姿が美しい🤩 牛皮に優しく包まれて、口当たりも良く、中のフルーツもジューシーでした。

3週間前
ChartBar Icon99
スマイルアイコン2934
スマイルアイコン2934

カフェでランチと本格ケーキ

2026年5月訪問

ずいぶん前に外のイベントで焼き菓子を購入さて頂いて、その美味しさに感動🥹 そして、今回子供と一緒にお店を初訪問しました。 まちうまのお写真で気になっていた玉子サンドを注文。ふわふわの玉子がパンに優しく包まれていて絶品でた😋 そして、それぞれ好きなケーキを選んでドリンクと一緒に注文。 季節のメロンショートは甘過ぎない優しいお味で私の大好きな味でした✨ バスクチーズケーキも少し添えてあるお塩を付けたら味が引き立ってとても美味しく、リピしたくなります😊 玉子サンドの食パンは、まちうま加盟店の麦のかほりさんの食パンだそうです!!なるほど美味しいはず!!

3週間前
ChartBar Icon286
スマイルアイコン4671
スマイルアイコン4671

ビリヤニランチ

2026年5月訪問

いつも利用させて頂いているPUJAさんで初めてビリヤニランチを頂きました😋 カレーと同様、ビリヤニも辛さを選べます🌶️ カレーはいつも辛さ3で頂いていますが、ビリヤニははじめ初めてなので、辛さ1にしてみました。目玉焼きの黄身と一緒にマイルドに頂けるので、辛さ3以上でも良かったかな?といった感じでした! ビリヤニの中には大きめのお肉(タンドリーチキン?)がゴロゴロと入っていて食べ応えがありました!!これに、サラダ、スープが付いて1100円なのでかなりお得らランチだと思います😊 因みに、一緒に行った息子は日替わりカレー2種類を選べるPUJAランチでした🍽️

4週間前
ChartBar Icon161
スマイルアイコン2668
スマイルアイコン2668

焼き立てのベーコンエピをゲット!!

2026年5月訪問

高槻の山手の隠れた場所に素敵なパン屋さんがあることを知ったのは、まちうまのみんはの投稿のおかげ😊 松ヶ丘のバス通りを北に上がって行き、スーパーのKOYOと薬局ユタカの手前の左側に、『山手商店街』があります。 その商店街の入り口に案内があり、60メートル進むとこちらのタカムラさんがあると書いて下さってました✨ 青い可愛い小窓に並んだパンを見た瞬間、このエピを買おうと心に決めました❤️ 店主さんが、今焼き立てです!と教えて下さいました😋 翌日まで我慢できずに帰ってすぐに頂きましたがもっちりとしっかりとしたハード系でわたし好みのエピに出会えました‼︎

1ヶ月前
ChartBar Icon150
スマイルアイコン2608
スマイルアイコン2608

ぽってりとしていて香ばしいみたらし

2026年5月訪問

お店の前の道をよく通るのですが、和菓子屋さんがある事は認識しながら入った事がなかったのですまちうがきっかけで入りやすくなりました😆 中に入ると凄く丁寧でもの腰の柔らかい店主さんがお出迎えして下さいます。 この日すぐに目に入ったのがぽって丸いみたらし団子。見た目に凄く惹きつけられ家族へのお土産に購入。 ものすご柔らかくて、優しく香ばしい。とても美味しく頂きました。お子さんやお年寄りの方にも食べやすそうです!!

1ヶ月前
ChartBar Icon85
スマイルアイコン5239
スマイルアイコン5239

あっさり塩ラーメンに肉厚チャーシュー&角煮!!

2026年5月訪問

桜坂ラーメンはお店自慢のチャーシューと角煮が惜しげもなくダブルで入った看板メニュー✨ 濃厚とんこつで頂くか、あっさり塩味で頂くかが選べますが、今回は塩にしました!! とんこつ好きの私ですが、塩もあっさりしてて大好きです!スープを飲み干してもすっきりとした後味!! チャーシューや、角煮のお持ち帰りなども出来るのでお家でお酒のアテに頂きました🍺

1ヶ月前
ChartBar Icon148
スマイルアイコン492
スマイルアイコン492

落ち着いた雰囲気で美味しいおばんざいとお酒を🍶

2026年4月訪問

気さくで美人な女将さんがいらっしゃるお店です。 お1人様でも通いやすい落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。 愛情たっぷりの日替わりのおばんざいは品数も多く、どれも美味しかったです。 JR高槻駅北側の芥川商店街を西に抜けたらすぐ、駅から徒歩5分以内。おすすめです😊

1ヶ月前
ChartBar Icon152
スマイルアイコン2094
スマイルアイコン2094

高槻のソウルフードを頂く

2026年4月訪問

高槻のB級グルメと言えば、うどん餃子。 うどん餃子と言えば、道場さん。 40年ほど前我が家の食卓に突如登場したうどん餃子。 今や高槻のソウルフードとなっている。 そんなうどん餃子でお酒が飲めるお店で友人達と飲み会🍻 茨木市からの友人にぜひ食べてみてと注文しました。 お酒にもよく合い美味しく頂きました😋 この日特に気に入ったのがトウモロコシの天ぷら。 菊芋の鉄板ピザ🍕 菊芋は血糖値の上昇を緩やかにするイヌリンを豊富に含み、食べるインスリンと呼ばれている為積極的に食べたい食材ですが、こんなカジュアルに美味しく頂いたのは始めてでした✨ 道場さんに行かれた方にぜひ食べて頂きたい人品です😊

2ヶ月前
ChartBar Icon156
スマイルアイコン1480
スマイルアイコン1480

串カツ屋さんで洋食屋ランチ

2026年4月訪問

まちうま予約にてランチを頂きにやってきました。 手ごねハンバーグ200gのランチ1700円(税込)を注文しました。 鉄板の上にどどーんと大きくてふわふわのハンバーグが乗ってやって来ました✨ こちらにライス、味噌汁、サラダ、お漬物が付いて来てかなりのボリュームです‼︎ 因みにハンバーグのサイズは300gも選ぶ事が出来ます🫶 夜は創作串カツでいっぱい🍺 も最高です‼︎ 串カツのランチもオススメです👍

2ヶ月前
ChartBar Icon189
スマイルアイコン5527
スマイルアイコン5527

学割で1000円に

2026年4月訪問

6周年記念で限定のポークビンダールと、エビだしキーマカレーの2種類合いがけカレーを頂きました。 オプションの半熟卵のトッピングは300円で、ほかのトッピングの量が増し増しとたまりんどジュースが付いて来ました。 初めてのたまりんどジュース。クラフトコーラの様な味でスパイスの味がとても美味しかったです。たまりんどの説明書き読んだら効能も素晴らしい👍 カレーはライスの量を聞いて下さいます。ルー多めが好きなのでライスを少なめにして頂きましたが、それでも全体にボリューム満まんてんです😊 ビンダールは豚肉がほろほろでカレーも辛すぎず甘すぎずの中に少しの酸味があってとても美味しかったです😋 エビだしキーマカレーもあっさりと食べられて美味しかったです! 今回は息子とランチに訪れましたが、学割を適用して下さいました🥹 学生さんは学生証提示で1000円になるそうで、学生さんにはとてもありがたいサービスです✨

2ヶ月前
ChartBar Icon252
スマイルアイコン27397
スマイルアイコン27397

お得な平日ランチ

2026年4月訪問

開店15分前に到着。 平日20食限定600円ランチを求めて、開店前から烈に並びにましたが少し前で売り切れてしまいました。 お寿司10貫、おうどん、サラダ、ドリンクが付いて600円はかなりお得!! 今回はサーモンマグロのセットにしました。サラダとおうどん(赤だしも選べます)ドリンクが付いて1300円ちょっとなので、こちらもとてもお得です✨ ネタも新鮮でとても美味しく、大満足✨ 他にもお得なランチが沢山揃っています‼︎選択肢も多くて何度でも足を運んでしまいます😊

2ヶ月前
ChartBar Icon115
スマイルアイコン531
スマイルアイコン531

毎日がわくわく。ふわふわ。

2026年4月訪問

お店前ののぼりに書かれたキャッチフレーズ、『毎日がわくわく。ふわふわ。』その言葉通りにわくわくしながら立ち寄りました。 とにかくパンの種類が豊富で圧巻の店内。そしてオシャレな雰囲気。店に入るなりわくわくが一気に増しました。 いくつか気になったパンを購入しましたが、お店人気No.2の塩メロパンがめちゃくちゃ美味しかったったです😋 そして期待が一気に高まり、次回は必ずNo.1とNo.2を購入しようと心に決めました!! お店は阪急総持駅から徒歩1分。JR総持寺駅からは徒歩8分ほどです!

2ヶ月前
ChartBar Icon232
スマイルアイコン517
スマイルアイコン517

いもむしくんの中身は…

2026年4月訪問

まちうま茨木市、島本町はじまりました🎊 さっそく行ってきたのはこちら、パンカフェむぎむぎさん! 阪急の総持寺駅、JR総持寺駅とそれぞれから徒歩5分ほどで到着、大通り沿いに面してるのでとても便利です😊 パンの種類はかなり豊富!店員さんに人気商品を伺ったら、惣菜系が人気との事でした。その他お子様に人気そうなパンも沢山並んでいましたʕ•ﻌ•ʔ♡ 一瞬ドキッとしたのが、いもむしくん🐛 マジマジと見てみると説明書きが、、なんと、中身はお菓子のビックサイズの小枝!!子供たちが大好きなチョコのパンでした😆 店内にカフェスペースも充実していて焼きたてパンをすぐに頂く事が出来ます。 パンを購入したら無料で可愛い袋に入れて下さいました。

2ヶ月前
ChartBar Icon417
スマイルアイコン679
スマイルアイコン679

居心地の良い雰囲気

2026年4月訪問

1人でも居心地良く過ごせるお店だと思います。店員さん達が優しくて、明るくて元気をもらえます😊 年齢層も幅広く、雰囲気も凄く良かったです。 席に座ったら乾き物を出して下さいますが、リクエストでおばんざいを出して下さいました。そして、そのおばんざいがめちゃくちゃ美味しかった😋 湯むきしたトマトの和風マリネのようなもの。大葉と和えてあってさっぱりして美味しかった。 茄子の煮浸しも味が染み染みで美味しく、焼酎と凄く合いました✨ 楽しかったです‼︎

2ヶ月前
ChartBar Icon298
スマイルアイコン3312
スマイルアイコン3312

休憩タイムに

2026年3月訪問

急に初夏の暑さに見舞われた今日の休憩タイムは、コーヒーでもなく、甘い飲み物でもなく、さっぱり爽やかにフィバーツリージンャーエールをチョイス✨ 甘すぎないスッキリとした味わいで、1日の疲れをグッと癒してくれました。 Food & cafe 8ppy coffee さんは、ランチも、軽食も充実。もちろんティータイムにも👍

2ヶ月前
ChartBar Icon114
スマイルアイコン602
スマイルアイコン602

1年ぶりに出会えました♡

2026年3月訪問

私の大好きな、好きすぎる、ピエストデリスさんのかりんとう饅頭。1年ぶりに出会えました♡ 本日高槻市の野見神社にて開催中の福寿マルシェさんに出演されています!16時まで!ぜひ食べて頂きたいです😆 因みに他のお菓子も最高に美味しいですよ😋

2ヶ月前
ChartBar Icon286