チャッピー さんの投稿

食べかけだけど
2026年6月訪問今日のケーキセットのキャラメルプリンケーキ🍰 珈琲ゼリーとチェリーがおまけみたいに付いてて嬉しい☺ ケーキなのに昔ながらの硬めむっちりプリンを食べている感覚にもなれて気分は一石二鳥。 しっかり甘いからブラックが合うね☕

大海老天丼とざるそば定食🍤
2026年6月訪問食事時はいつも混んでる阪急スクエア。 お寿司屋さんはすごい並んでるし焼肉は高いし中華の気分でもない🤔 お好み焼きかそばが比較的空いていたので、悩んでからそばにしました。 天丼もそばも付いて1300 円くらいだったかな? 天ぷらのサクッとしたのと天丼のタレでご飯が進む。 蕎麦は感動する美味しさとかじゃないけど普通に美味しかった。 蕎麦茶が案外気に入ったのでまた他が混んでたら入ろうかなーと。

極みの醤油らぁめん
2026年6月訪問子供と行きました〜 店は広くはないけどちゃんと座って食べられるなら子連れでも行けそう。 店員さんも優しいし子供用の食器なども用意できるみたいです LINE登録しておくとその日から麺大盛りかチャーシュー1枚追加のクーポンが使えてお得😊 シンプルイズベストな醤油らぁめん。 あっさりしていながら深い旨みがあってめちゃうま。 チャーシューも柔らかくてしっとりでした。

スペシャルランチ🌴
2026年5月訪問熱帯食堂のスペシャルランチ。 トムヤムクンは酸っぱ辛いのにしっかり旨みもあって美味しい! パクチーがないのが良かった😊 カレーは甘みがあるようでピリっと辛い〜 休みながらでちょっと食べるのに時間かかっちゃったけどまた食べたくなる美味しさ。 サラダはセロリ入ってるけどドレッシングのおかげか割と食べられた。 なんかよくわかんない串焼きがハーブ効いてて好き😍

海老好きにはたまらない食感🍤
2026年5月訪問海老フライ定食のお値段を見たら、なかなか強気だな〜💦 なんて思ってましたが天然の生エビでこの大きさでこの味だったら確かに…ってなる絶妙な価格設定。 そこらへんのエビは保水剤が添加されているからプリッとしているけど 無添加の天然の生エビでこの美味しさなら納得。 食感もプリプリを超えてブリブリくらい笑 高い頻度で行くかと言われたら微妙だけどご褒美ランチ的な感覚でたまになら行きたいお店😊


この食感は唯一無二!
2026年4月訪問もちもち〜なパスタが食べられるお店🍝 よくもちもちの生パスタを売りにしてるお店はあるけれど ここのもちもち感はそれとはちょっと、違う。 うまく言い表せないけれど今で食べたどのパスタよりもモチモチ。 なのにツルっと口に入ってスッと胃のなかに消えてしまう軽さ! こんな食感は他では味わったことがない😳 粉の配合なのか調理方法なのか、気になるけど キッチンの中が見えない造りになっているのももどかしい😞 店主のおじさんはニコニコとはしてないけど 嫌な感じではなく、職人気質っぽい感じ 全種類制覇してみたいって思えた貴重なお店☺️



お寿司食べたいなーと思ったら
2026年6月訪問安定の喜楽🍣 大手のチェーン店は週末になると待ち時間がすごいけど ここは食べたい!って思った時にすぐに入れるから嬉しい☺ 平日の600円ランチはいつも開店前から並んでるので開店時間から少し経つともう売り切れ。 でもここはネタが分厚いし店員さんも感じが良いし 600円のじゃなくてもランチはお得だし。 やっぱりここに来たいな〜って思うお店😁

子連れにも優しいラーメン屋さんの鳥豚骨醤油らぁめん🍜
2026年5月訪問土日の夜だけメニュー。 濃厚な鶏豚骨のスープが美味しい! 家系ラーメンあんまり食べたことなかったけど この味なら確かにごはん食べたくなる🍚 にんにくと豆板醤を別皿にしてくれたのも嬉しかった☺️ 駅から遠いけど駐車場もあるし トイレも広くて使いやすいし 子供には飴ちゃんのサービスも。 子連れに優しいラーメン屋さん🍜

ご褒美いちごティーリスタ🍓
2026年5月訪問甘くて美味しかった☺️ ちょっと甘すぎる気もしたけど笑 冷たいので暑い時にはちょうど良かったです ミルクティーもいちごも好きだから良かった ホイップは抜いても良かったかも ダイエット中のご褒美にはぴったり〜🫶

モーニング☀
2026年5月訪問子どもとモーニングにいきました。 チーズトーストがチーズだけかと思いきやチーズの下に卵フィリング。 ボリュームたっぷりで朝からお腹いっぱいになりました☺️ ゆで卵かヨーグルトだったけどヨーグルトにして良かった。 スープはクラムチャウダーみたいです ここは店員さんがいつも優しくて 細かいことに気付いてくれるので居心地がいいです🫶



ビューティーアサイーボウル♪
2025年9月訪問映画の帰りに寄ってみました! アサイーボウルはたくさんの種類があり カスタムもできるみたいで悩みましたが アロエ、ベリー、ヘンプパウダーが乗ったビューティーアサイーボウルにしました✨ 微妙な時間帯だったからか人は少なくゆったりと過ごせました♪ 味は甘すぎずグラノーラで食べ応えもあって小腹を満たすのにちょうど良かったです🫶