いー

いー
食いしん坊です。
投稿8
フォロワー7

いー さんの投稿


スマイルアイコン197
スマイルアイコン197

大きなたまごサンドイッチ!

2026年6月訪問

駅前の小さなコーヒー屋さん。 たまごサンドと、アイスカフェオレを注文しました。 このたまごサンドが、すごく大きい! 想像の2倍くらいのボリュームがありました。 ふわふわのだし巻き玉子と、マヨ系の味付けのたまごサラダがたっぷり入っており、パンも分厚い。 たまごサラダをボロボロこぼしながら頂きました。 添えてある生野菜はオイル+塩のシンプルな味付けで美味しい。人参は酸味があります。 おなかいっぱいになりました。 カフェオレも香りがよく癖はなく、飲みやすくて美味しかったです。 ストローが陶器?のようでしっかりしたものでびっくりしました。 お席が狭めであることには注意が必要です。 お店がそもそもなかなかの小さな敷地に建てられています。 カウンター席に人が座っていると、お互い気をつけないと通れません。 小さなお子様やご年配の方は座れないと思います……!(そもそもターゲットでは無さそうですが) コーヒーの種類がたくさんあって魅力的でしたので、次はコーヒーを楽しむようにケーキと一緒にカフェ利用してみたいです。

1日前
ChartBar Icon107
スマイルアイコン111
スマイルアイコン111

昔ながらの八百屋さん

2026年6月訪問

近くを通ったので、初めて立ち寄ってみました。 昔ながらのたたずまいの店頭に、お野菜やパン、調味料など色々ぎっしり並んで売られていました。 店員さんもフレンドリーに声をかけてくれます。 今回はあまり荷物を増やせない日だったのでじっくり見れなかったのですが、 お野菜が新鮮そうで美味しそうだったので、また近くへ行けた時には贅沢にチャレンジしてみたいな。

2日前
ChartBar Icon138
スマイルアイコン213
スマイルアイコン213

カフェ利用しました。ケーキけっこう大きい!

2026年6月訪問

おやつの時間に、ケーキセットでカフェ利用しました。 メニューにケーキセットはありませんでしたが、店員さんが口頭で教えてくれました。800円。 他にお客様はいない時間でした。 店内にアクセサリーやフィギュアがたくさん飾ってありました。 昔からある雰囲気のお店はあまり行く機会がないので、不思議な感じです。 レアチーズケーキは結構ボリュームがあって嬉しい。 いちごの酸っぱいクラッカー?がハート側でかわいい。 コーヒーも飲みやすく、ゆっくりできました。 ここの投稿を拝見するとランチがオトクそうなので、次はランチで伺ってみます。

2日前
ChartBar Icon167
スマイルアイコン222
スマイルアイコン222

出勤人数で値段の変わるエビフライランチ!?

2026年6月訪問

初めての利用です。 従業員の出勤人数でお値段が変動する珍しいシステムのランチ屋さん。 本日はワンオペで2700円でした。毎朝インスタにお値段の表示があるので、確認してから伺っても良いと思います。 エビフライはとても美味しかったです! 見た目もまっすぐで美しく、今まで見たエビフライでいちばんキレイでした。 衣が均一で、薄めで、でもザクザクとしていて、海老は歯ごたえがしっかりした大ぶりなボリューム感で…… 小鉢の冷製エビチリも美味しい。 お味噌汁には、エビフライのエビなのかな、エビの頭が2つ入っていて、いい香りでした。 あと、ご飯がツヤツヤでしっかり粒が立っていて美味しかったのも個人的に嬉しい。並盛にしましたが、大盛りにすれば良かった! エビフライ2匹でしたが、結構おなかいっぱいになれます。 サイドメニューに小ぶりなエビフライ?エビの唐揚げ?のようなものを見たので、そちらも追加すれば良かったかも。次回はそうします。 +200円でタルタルソースを追加できます。 追加料金である事で躊躇うかもしれませんが、そもそも定食がお高めなので、エビフライをしっかり楽しむために追加しましょう! ピクルス多めで優しいお味のタルタルソースは、チューブごとマヨネーズを添えていただけるので好みに調節もできます。 店内も綺麗で、安心してお食事ができました。 でもやっぱり、ちょっとお値段が高すぎるかな〜……!?間違いなく美味しいのですが……エビフライの中では極上ですが、2700円のランチの中では満足度が少し足りない気がします……!なんでだろうなぁ……!?ディナーでこれなら格安に感じそうなので、気分の問題かもです。 すぐに再訪するのは憚られるのですが、ご褒美ランチか、ちょっと特別な日の贅沢に、また伺おうと思います。 たまにならぜひ来たい!応援しています。

1週間前
ChartBar Icon118
スマイルアイコン382
スマイルアイコン382

普段使いできる美味しくてかわいいケーキ屋さん

2026年6月訪問

少し久しぶりの利用です。 本日はケーキではなく、お手土産にゼリーを購入しました。大きめでかわいい。 おひとり用の小さいケーキが好きで、ケーキが食べたいときは真っ先に候補になるお店です。 予約すると、印刷出来るチョコプレートも購入することができるので、これが嬉しい!誕生日の人の写真を印刷してケーキに乗せたり添えたりすることもできるし、推し活にもピッタリ。あまり見かけないサービスなので有難いです。

3週間前
ChartBar Icon167
スマイルアイコン1813
スマイルアイコン1813

スタッフさんがいい感じでした

2026年5月訪問

小さいお手土産のお菓子が欲しくて利用しました。 スタッフさんの感じが良く、気持ちよくお買い物できました! 小さな子供連れで伺ったため、騒いでしまって申し訳なかったのですが、周辺の店舗さん含めて皆様優しく見守ってくださいました。 あまり時間が取れなかったにも関わらず、スムーズに対応していただけて助かりました。

1ヶ月前
ChartBar Icon228
スマイルアイコン2756
スマイルアイコン2756

サラダが大きくて美味しい!

2026年5月訪問

初来店です。駅から近くて、子連れ歓迎そうなお店を探してこちらへ。 サラダがすごく大きくて美味しかった!味付けにも大満足です。おなかいっぱい。 2歳児もたくさん野菜を食べました。 また必ずリピートします!

1ヶ月前
ChartBar Icon90
スマイルアイコン857
スマイルアイコン857

サラダの美味しいパン屋さん!

2026年4月訪問

大好きなお店で、行ける時間を作っては通っています。 ドリンク付きでワンコインのモーニング3種類や、2種類から選べる日替わりのランチがオトクで嬉しい。 ドリンクが追加料金なしでカフエオレも選べるのがありがたいです。 本日はホットドッグダブル(ソーセージを2本にできます!) 甘党なのでマスタード抜きにしてもらいました。 きざみピクルスがたっぷり入っていて美味しいです! おすすめなのがサラダセット。いろんなメニューやサンドイッチに付けることができそうで、このサラダが美味しい! 野菜も新鮮で苦味もなく、生ハムや角切りチーズ、ナッツなどのトッピングセンスも良いです。大満足できるボリューム! メニューによっては小さなサラダが付いていますが、そうでないメニューにはぜひサラダセットがおすすめです。 3枚目の画像は、おとといの日替わりランチ。 ハムたまごサンドイッチに、ホットドッグハーフサイズでした。ドリンク付きで850円なのも良いです! スタッフさんも感じが良く、居心地が良いです。 日によってはワンオペで提供時間がかかる事がありますが、ドアに張り出されています。 駅からも徒歩で行けて嬉しい。安くて美味しくて居心地も良いので、お時間があるなら、駅内カフェで済ますよりこちらに足を運んだ方がステキな時間を過ごせると思います。

2ヶ月前
ChartBar Icon428