YUKIPY さんの投稿

初訪問
2026年6月訪問定期的に通っている病院の近くにあるパン屋さん。 ずっと気になってたけど、治療の後は完売で閉店してしまって雰囲気すらわからず… 先日は早めに着いたので寄ってみた。 設えも素敵なお洒落パン屋さん。 種類は減ってしまってたし、治療前なので冷蔵商品は買えなかったけど、それでも気になるパンをトレーに乗せていくと山盛りに。 エピには青じそを合わせてたり、 レーズンパンは細長い、 写真撮る前に食べちゃったじゃがいものパンにはお味噌を合わせてたり、 工夫していて面白い。 今度は保冷バッグと保冷剤も持って行こう。

ハヤシライス
2026年4月訪問初めての訪問 遅い昼ご飯の時間帯だったけど、しっかりお米食べたくてこちらに。 本来なら先ずはカレー だけどInstagramで気になっていたハヤシライスあるか聞いてみたら、あるって事なのでそれなら食べておかなきゃと。 とても優しく食べやすいお味。 塩気がキツイのは好みじゃないのだけど、こちらのはそんな事なくてパクパク食べちゃいました。 福神漬もいい塩梅。 今度はカレーを食べに行こう。



Lunchとパフェの欲張り時間
2026年3月訪問久々Lunchとパフェをいただきに… 一人だとご飯作るの面倒で、ちょっとずつ色んなのが食べれるこちらのLunchはありがたい。 スパイスやハーブを上手に使っていて、家では作らない美味しいCafeご飯。 苺パフェも去年とは構成が違うので、食べ逃がさないで〜 パフェは14時からの提供なので、お腹をペッコペコに減らして遅めのLunchを予約しておいてから食後にいただきます。 予約時にLunchとパフェ両方食べたいって伝えたら丁度良い時間帯を案内してくれるし、パフェの取り置きもしてくれます。

モーニング💕💕💕
2025年11月訪問朝から美味しいCafeご飯食べれるのはありがたい ランチもパフェもおすすめです お席の予約は必須

お月見
2025年10月訪問子供の頃から馴染みの和菓子屋さん 今日は十五夜なので月見団子を買いに 次々と車が入ってきてました 普段一番よく購入するのはどら焼き 生地しっとり あんこ甘さ控えめ お遣い物には高槻の町名が付いたお菓子も利用します