Liz1103

Liz1103
投稿26
フォロワー8

Liz1103 さんの投稿


スマイルアイコン3830
スマイルアイコン3830

初訪問でお気に入り♬.*゚

2026年6月訪問

夫の誕生日、久しぶりにお肉を食べに阪急スクエアに。1時間半程前に予約したのだが、快く応じてくださり、伺ってみると個室を用意してくれてた- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̗̀-ウレシ ランチセット焼肉は我ら老夫婦にはちょうどよい肉の量だった。ハラミ肉は柔らかで素直に美味しい(*´~`*)。タレかお塩のどちらででもでいただける。 「また来ようね」と2人とも大満足の訪問であった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

2日前
ChartBar Icon218
スマイルアイコン2668
スマイルアイコン2668

どのパンも味わい深い🥖

2026年6月訪問

いつ伺っても真摯な態度で迎えてくれるオーナー。 どれを食しても間違いないお味で、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作られたパンだと思われる。オーナーのひたむきなパン作りへの情熱を感じる。

2日前
ChartBar Icon124
スマイルアイコン448
スマイルアイコン448

もはやアート( ¨̮ )💕

2026年5月訪問

生クリームは爽やかで嫌味がなくホントに美味しい♡ 前に買ったときはそうでもなかったけど、今回買った4種全てパンがパサパサしてて口にした途端「アラッ!?」となった。期待していただけにちょっと残念だった😔💦 店員さんのオネエさんはとても丁寧な対応でした✨

3日前
ChartBar Icon144
スマイルアイコン13
スマイルアイコン13

ほっこりする離れ(* ´ ` *)ᐝ

2026年6月訪問

奥さまのご実家の離れを改装したというお店。探し当てて訪れました〜。本当に離れでほっりするような雰囲気✨ 奥さま手作りの作品も飾られておりステキな空間。 だし巻き玉子サンドはふわふわで優しいお味で美味しかったです❗️✨🤟😁👍✨⚡️

3日前
ChartBar Icon169
スマイルアイコン63
スマイルアイコン63

バリスタオーナーのドリップコーヒー

2026年6月訪問

気だるい日曜の夕刻、水無瀬駅周辺を夫とブラブラ。まちうま加盟のカフェがあったので初訪問。 ドアを開けた瞬間からコーヒーのいい香りと感じのいい店内の風景が鼻孔と眼孔を刺激する♬.*゚ バリスタの資格を持ったオーナーが優しく対応してくれる。今月のコーヒー(夫)とオリジナルフレンド(私)を注文、程なくキリッとバリスタスタイルで決めたオーナーがサーブしてくれた。ええやんか♡ あぁ〜おいしい。ちょっと疲れた心に染みわたるぅ。こんな隠れたようなところに本格的なカフェを見つけて、ふたりでテンション上がりまくりました(٩Üو)↑ 次はエスプレッソを堪能したいと思いつつアフォガートにも心を奪われながらお店を後にしました。

1週間前
ChartBar Icon142
スマイルアイコン3222
スマイルアイコン3222

マグロづくしのランチ😋💕

2026年2月訪問

予約をした2日前にマグロの解体ショーをやると聞いて楽しみにしてました🐟 その土曜日11:30は予約で満席でした。 我ら夫婦はマグロのにぎり定食と漬け丼定食を注文。マグロステーキにやまかけ、サラダと豚汁とおみかんが付いてました。美味しいマグロを堪能、加えてお若いオーナーご夫婦のおもてなしの心も堪能、大満足のランチでした(*¯︶¯♥)

4ヶ月前
ChartBar Icon219
スマイルアイコン1813
スマイルアイコン1813

ナイスな会社の手土産(''∇^d) ナイス☆!!

2026年2月訪問

勤め先のみんなの手土産に何かええもんないかなぁと阪急百貨店をブラブラ。モロゾフがまちうまを脱会してしまい「モロゾフよ、お前もか!」と残念極まりない。 メリーチョコのミルフィーユを買うことにし、人数分と箱入りの組み合わせを計算していると「お得なバラ入りがありますよ」と親切なご案内があった。何と24個入りで20個詰め合わせよりお安い!ええやんええやん♬.*゚ 教えてくれてありがとうこざいました。

4ヶ月前
ChartBar Icon233
スマイルアイコン13677
スマイルアイコン13677

お得すぎるランチ♬.*゚

2026年2月訪問

書き込みが多くてずーっと気になってた600円ランチに行ってきました〜。在宅勤務の昼休みをズラして🚴💨 ネタも大きく9カンといなり寿司が∑(๑ºдº๑)!! サイドはお味噌汁にしましたが大ぶりのアサリが5個も入ってました(*^^*) 食後にはドリンクまで付いており、感激😭 ホントにこの値段でいいんですか、と申し訳ない気持ちになってしもた。 店員さんも丁寧にサーブしてくれ思わず「ありがとうございます。感激」と言ってしまいました。とりあえず夫に自慢して(笑)次は是非ふたりで来ます(*´˘`*)♥

4ヶ月前
ChartBar Icon242
スマイルアイコン358
スマイルアイコン358

フードコートで気軽にお肉を😋🍴💕

2026年2月訪問

土日はいつもふたりでランチの老夫婦(笑)。今日はここのお肉を食べに久しぶりのイオン富田店へ。フードコートはすっかり様変わりしておりちょっと前までの面影はない。 新設された2牛9豚さんは初めてで偵察気分マンマン。『ワタシそんなに食べられません』と慎ましやかに豚そぼろ丼にしたものの、夫の焼肉重があまりにも美味しそうでちょっとお味見を。あまからのタレが絡んであー美味しい(*´༥`*)♡ まずはそのまま食した後アラレかけ、卵のせ、ネギとわさびで出汁かけてと、味変も楽しめて最高(≧∇≦)/ 豚そぼろ丼も美味しかったです!

4ヶ月前
ChartBar Icon229
スマイルアイコン27397
スマイルアイコン27397

クーポンええなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2026年1月訪問

評価の高いコメントが多かったので気になっていました。しょっちゅうお店の前を通るだけであまり行ったことなかったけど、近所でもありお誕生日クーポンをゲットして行ってきました- ̗̀ 🎂 ̖́- サザエのつぼ焼きをクーポンでサービスしてもらいました。普段お寿司屋さんでは頼まない一品で、ウ〜ン旨し(*˘︶˘*).。.:*♡ テーブルには、醤油とポン酢の他に藻塩が常備されておりオー嬉しい ε٩(๑>▽<)۶з 醤油とポン酢はビンを傾けすぎるとドバッと出るので要注意です⚠️

4ヶ月前
ChartBar Icon255
スマイルアイコン3769
スマイルアイコン3769

喫茶コーナーでほっこりꔛ‬ෆ

2026年1月訪問

日曜日の夕方、小学生の孫娘を連れて夫と共に訪れました。孫は初訪問のお店だったので駐車場に着いた途端テンション爆上がり⤴️ショーウィンドウに並ぶ様々なケーキはどれも美味しそうで決め難い。さんざん迷った挙句、孫のご注文は『イチゴショート🍰』(あれだけ迷って結局それかーい)と心中ツッコミながら喫茶コーナーへ。 半個室的な衝立てがあるので周りをあまり気にすることなくのんびりと孫とのひと時を満喫できました。ケーキと飲み物をもってきてくれた店員さんも、孫に優しく声掛けしてくださり、みんな大満足で家路につきました(*¯︶¯♥)

4ヶ月前
ChartBar Icon287
スマイルアイコン186
スマイルアイコン186

仕出し屋さんの大満足ランチ

2026年1月訪問

運ばれてきたランチのなんて品数の多いこと。これで税込み980円とは驚き‎( ⊙⊙)!! プラス170円で茶碗蒸しを追加注文、少しずついろんなお味が楽しめてしかもそれぞれ美味しくて大満足の二人ランチでした(*¯︶¯♥) 蓮根饅頭や海鮮グラタンなどの一品料理もあり、夜の部(17:30〜)も来たいなぁ‎ꜝ❤︎⬞♪

5ヶ月前
ChartBar Icon230
スマイルアイコン1196
スマイルアイコン1196

さようなら〜

2025年11月訪問

安満遺跡の近くにあるとてもお気に入りのパン屋さんだったのに、昨年末をもって「まちうま」を辞められました。システムが変更になり対応困難との事でとても残念です。他にも昨年末で辞められたお店もあり寂しい気持ちです。

5ヶ月前
ChartBar Icon290
スマイルアイコン5381
スマイルアイコン5381

時間をズラしてのんびりと✌️

2025年12月訪問

阪急百貨店へ年末の買い出しに。ちょっと遅めのお昼ご飯は夫とふたりで迷わず杵屋へ直行!何を注文しても安定した安心の美味しさ。おひとり様でも小さいお子様連れのファミリーでも、そして私たちのような老夫婦でも、お気軽に入れてなんか落ち着く雰囲気のお店ですねぇ。

5ヶ月前
ChartBar Icon101
スマイルアイコン3222
スマイルアイコン3222

絶品のスペアリブ

2025年12月訪問

12月27日、年末最後の日にいつものように夫とふたりで訪問しました。週替わりランチを注文したらこの日はスペアリブが!私が作るこってりと濃厚な味のスペアリブを食べ慣れている夫は「おっ、旨い。しつこくないのに味わい深い♥」と。あらまっ、そうですか!?と思いながら口にすると「あっ、ホンマや!!」と私。マジで美味しくていくらでも食べたくなるお味でした♬.*゚ 年末を締めにふさわしい大満足のランチでした。また2026年もよろしくお願いいたします😋

5ヶ月前
ChartBar Icon204
スマイルアイコン9814
スマイルアイコン9814

元日からほぼ満席

2026年1月訪問

夫とふたりで 天神さんへ 初詣 。階段が少々キツくてちょっとオチャしようか、と。阪急百貨店が正月閉店で、開いてるお店を探すとなんとアルプラザが !タリーズさん営業してました〜♪ レジのイケメンお兄さんがとても優しくて商品の説明をしてくれた後「楽天ポイントお付けできますよ」って✩.*˚私は小腹が空いてたので安納芋ドーナツも注文。想像以上にお芋〜で、お芋好きにはたまらん逸品でした。

5ヶ月前
ChartBar Icon92
スマイルアイコン2668
スマイルアイコン2668

ベーコンエピの大ファン♥

2025年12月訪問

いつもシャイで真面目そうなオジサマがおひとりでやってはります。もの静かに対応してくれはるので、こちらもつられて上品な口調で注文してまう(笑)。前を素通りしてしまうくらい目立たない小さなお店やけど、味は絶品!大阪の一流ホテルで出てきてもおかしくないパンやと思う。 いつもエピを買うんやけど今日はぶどうパンも買ってみた。うん、これもイケる(๑•̀ㅂ•́)و✧ちょっとだけチンしたら美味さ倍増やった(*^^*)

5ヶ月前
ChartBar Icon85
スマイルアイコン3312
スマイルアイコン3312

かわいい飾り付けの店内

2025年12月訪問

予約してから行ったのですが「予約は受けておりません」と言われて、エッ(;゚Д゚)! 予約確定画面を提示して納得していただきお席へ。空いていてよかったわ。 グラタンを注文しようと思ったけど「時間がかかります」とのことで断念(その後予定があったので)。しかし、どのくらいかかりますか?と聞くと「10分くらい」とのことで、そのくらいならと注文。結局彼の注文したハンバーグ定食と同時にサーブされた。なんの迷いやったんやろ笑

6ヶ月前
ChartBar Icon157
スマイルアイコン1629
スマイルアイコン1629

うーんいい香り•*¨*•.¸¸♬︎

2025年12月訪問

2階への階段を登った途端にオシャレなフロアが飛び込んでくる。うわぁステキ✨と、思わず口に出る。それになんともいい香りが鼻孔を刺激する。アロマカフェの名の通りだわ。 明るい店内の壁際にはアロマオイルなどが一面に並べられお客さんを待っている。 そんな中でいただくコーヒーは深〜いコクがあり、ワッフルとよく合って美味しかった。将棋会館の裏手なのでか、帰り際王将ハーブティーをお土産にいただいた。

6ヶ月前
ChartBar Icon96
スマイルアイコン1277
スマイルアイコン1277

大満足のランチ

2025年11月訪問

何年かぶりに夫と二人でお邪魔しました。ランチをいただくのは初めてでしたが、お味もコスパも良くて最高でした ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝ 更にこの建物が秀逸。入口からして趣のある造りで、一瞬焼肉屋さんかと戸惑う🤔 内部もその統一されたコンセプトは変わらず、食べ放題の焼肉屋さんとは異次元の雰囲気。手入れの行き届いた素敵なお庭を愛でながらのひとときでした(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

6ヶ月前
ChartBar Icon128