コサチ

コサチ
投稿18
フォロワー6

コサチ さんの投稿


スマイルアイコン167
スマイルアイコン167

テレビでも紹介された行列のできる店

2026年6月訪問

阪急水無瀬駅からすぐの場所にあります。 実は友だちと待ち合わせしたのが日曜日で、お目当てのお店が軒並お休みでした。 「ラーメンでもいい?」って言われて入ったお店。入店すると先客は2人ほどでした。 それが後で思い出してみたら、行列ができるお店・ミシュランガイドブックにも掲載されている人気店の関西初店舗だったのです。 その時はそうとは知らずに「オススメは何ですか?」なんて聞いちゃって、私は期間限定の「冷やし貝塩中華蕎麦」を、友人は「鶏醤油温玉中華蕎麦」を注文しました。 出汁がとにかく美味しくて、お蕎麦も食べやすい 私たちが入店してから、続々とお客様がいらっしゃり、それを見て「結構人気なんやねぇ〜」って呑気に語らってしまいました。失礼致しました。

たった今
ChartBar Icon45
スマイルアイコン517
スマイルアイコン517

明日のパン🍞を買いに

2026年6月訪問

朝8時開店。午後から雨天予報だったので、朝一番を狙って行きました。開店直後に伺うのは初めてです。まだ種類は少ないですが、「明日のパン」くるみ食パン🍞が買えて満足です。おやつにウインナーパンと黒豆パンも買いました。ピロシキはまだほんのり温かかったです😋。10時頃には、たくさんの種類が出揃うそうです。

たった今
ChartBar Icon63
スマイルアイコン185
スマイルアイコン185

バスクチーズケーキ絶品😋

2026年6月訪問

島本にあるカフェです。友だちが連れて行ってくれました。ちょっとだけ畦道を通るので、地元の人でなければ気がつかないかも知れません。 でも可愛い外観ととても優しいオーナーさん自らドアを開けて出迎えてくださったり、何よりも友だちオススメのバスクチーズケーキが美味しいんです。 季節の飲み物はメニューにポップアップで書かれています。 ちょうどサッカー⚽️のチュニジア戦だった日、ブルーライムスカッシュは、混ぜると、あーら不思議😍サムライブルーに色変したのでした。

3時間前
ChartBar Icon144
スマイルアイコン75
スマイルアイコン75

優しさが伝わるステキなカフェ

2026年6月訪問

用事で出かけた先で、モーニングを食べようと思って探していて見つけました。何を食べるか迷ってフレンチトーストセットを注文しました。フレンチトーストは食パンではなくフランスパンなんです。 サラダにかけるドレッシングやフレンチトーストにかける蜂蜜が別容器で提供されていて、メニューへの細やかさを感じました。 優しいオーナーさんと居心地の良いカフェ。モーニングだけでもコンプリートしたくなりますが、ランチメニューもどれも美味しそうです。JR駅からは歩くと少し距離はありますが、多くの方々に訪れていただきたいです。

1週間前
ChartBar Icon145
スマイルアイコン1570
スマイルアイコン1570

駅直結の島本センター内のコッペパン屋さん

2026年6月訪問

おかずコッペとおやつコッペがあり、全23種類のコッペパンがラインナップしています。オーダーすると、その場で作ってくださいます。1種類ずつ2個購入しました。美味しいコッペパンと店主さんの笑顔で、半数近くがシャッター街のセンターが活気つくと良いなぁと思います。

1週間前
ChartBar Icon110
スマイルアイコン173
スマイルアイコン173

水無瀬で長年愛されるたこ焼き屋さん

2026年6月訪問

地元の友人と来店。長年営業されていて、現在は2代目とのこと。 生地に出汁が効いているので、ソースが付いてないのが特徴です。店内にはカウンター席があり、テーブルの上には2杯酢・七味・ソースが置かれています。まずはそのままで、お好みで味変して食べるのが楽しいです。

1週間前
ChartBar Icon66
スマイルアイコン517
スマイルアイコン517

愛される街のパン屋さん

2026年6月訪問

阪急総持寺〜JR総持寺駅の間にあるパン屋さん。 地元の老若男女に愛されています。 種類も多くて美味しい上に、だいたい200円(以下のものもある)〜250円(一部300円台あり)の良心的な価格で、次々お客様が訪れています。 イートインコーナーもあって、コーヒーや紅茶等もいれてもらえますが、冷蔵庫内の市販の飲み物も選べます。

1週間前
ChartBar Icon152
スマイルアイコン84
スマイルアイコン84

ナンが好きナンです😋。

2026年6月訪問

ナンが大好きで、ナンだけでもテイクアウトしたいくらいですが、やはり本場のカレーといただくと美味しいですね。 以前からよくテイクアウトしていたのですが、特に店内でランチをいただくのがお得です。サラダや飲み物、ナンのお代わりがつきます。カレーの種類も多く、辛さも選べます。

2週間前
ChartBar Icon93
スマイルアイコン301
スマイルアイコン301

味良しコスパ良しのランチに惹かれて

2026年6月訪問

以前からよく通る交差点沿にあるお店。外から店内が見えないので、何となくいつも通り過ぎていたのですが、たまたま徒歩で通りかかると美味しそうなランチメニュー😋。 ジャズが流れて落ち着いた雰囲気の店内です。 「たっぷり野菜のチャンプル」をお願いしましたが、ご飯が白米か玄米か選べたり、お漬物を含めたおかずが4品並んだり、ゆったり美味しくいただきました。

2週間前
ChartBar Icon102
スマイルアイコン68
スマイルアイコン68

40種類のおむすび🍙

2026年6月訪問

時々購入させていただいているテイクアウトのおむすび屋さん。 種類が多いので、いつも悩みます。日替わりおむすびはつい買ってしまいます。お弁当セットや小さなおかずセットもあるのでオススメです。冬場はよく味のしみたおでん🍢も登場します。

2週間前
ChartBar Icon192
スマイルアイコン56
スマイルアイコン56

灯台下暗しの韓国家庭料理店

2026年6月訪問

高槻・茨木には数少ない韓国料理店。阪急茨木市駅から程近い場所にあったんです!しかも韓国人の女性オーナーがお作りになる本場の家庭料理。ランチ営業もされていると聞き伺いました。キンパが食べたかったので「レディース定食」を注文しました。たくさんのおかずが次々登場するので、本場気分に浸れます。常連さんが多くいらっしゃり、次々と注文やサービスのお料理が登場します。初来店の私にも「食べてみて」ってケランマリ(韓国風茶碗蒸し)をサービスしてくださいました。

2週間前
ChartBar Icon152
スマイルアイコン4660
スマイルアイコン4660

濃厚スープと細麺がマッチ

2026年5月訪問

元々、西町にある本店に通っていたのですが、駅前店だと電車で来た友人も気軽に誘えるので便利です。 濃厚だけどクリーミーで口当たりが良いスープは、それだけで美味しくいただくことができますし、細麺ととてもよく合っています。サービスの煮干しの佃煮が美味しくて、これでご飯が食べられそうです(笑)。

3週間前
ChartBar Icon124
スマイルアイコン950
スマイルアイコン950

キンパだけじゃない

2026年2月訪問

美味しいキンパをテイクアウトできるお店として、開業当初から利用させてもらっていましたが、店内で食べられるスンドゥブチゲがずっと気になっていました。 そしてついに店舗内へ!韓国料理で有名な「まだん」直伝のチゲは本当に美味しかったです。おかずは付かないチゲとご飯のシンプルな組み合わせでリーズナブル。こじんまりとした空間で料理をいただきながら、高槻愛に溢れている店主さんとの会話も楽しいです。 チヂミとキンパはテイクアウトしました。

2ヶ月前
ChartBar Icon144
スマイルアイコン3912
スマイルアイコン3912

変わらぬ人気のお好み焼き名店

2026年3月訪問

食材の高騰化で、お好み焼きももはや庶民の食べ物ではなくなったのでは⁈と思う今日この頃ですが、高槻阪急のレストラン街に行けば、変わらぬ人気を誇っているお好み焼き屋さんです。毎月20日の「千房の日」には、1500円のミックス焼きを驚きの1000円で提供してくださり、とんぺい焼きの無料券までいただけるという千房さんのサービスには感動です。 中はふんわり外はカリッとしたお好み焼きは、やはりお店だからこその味ですね!

3ヶ月前
ChartBar Icon237
スマイルアイコン1142
スマイルアイコン1142

おにぎり🍙の美味しい小さなカフェ

2026年3月訪問

府道沿いにあり、以前から気になっていたのですが、テラス席は犬🐶同伴オッケー🙆‍♀️との情報があり、モーニングに伺ったのがきっかけでした。ランチセットやケーキ🍰☕️セットもあり、飲み物もリーズナブルです。また伺おうと思っていたところ、メニューの「お花見セット🌸」を見つけて買いに行ってきました。テイクアウトを待つ間店内を見渡せば、少し年配の方もほっこりされていました。 暖かい日には、テラス席で小さなお子様とママが食事をされている様子も見かけました。これからも皆を笑顔にするカフェであってほしいです。

3ヶ月前
ChartBar Icon246
スマイルアイコン2093
スマイルアイコン2093

今や高槻で貴重な韓国料理が食べられるお店

2025年9月訪問

芥川商店街を歩いていた時のこと、ハングル文字が目に入り、「えっ⁈ いつの間に韓国料理店ができたの⁈」と、営業日に訪れました。今年4月(だったかな?)にできた麺のお店でした。 大好きな「カルグクス」をメニューに見つけ早速注文しました。おかずに「ジャガイモの甘辛煮」も注文しました。 お得な定食セットも人気のようでした。 韓国惣菜はテイクアウトできるので、後日「海鮮チヂミ」を買いに伺いました。 とても丁寧で愛想の良い女性店長さんが応対してくださいました。メニューを網羅しにたびたび伺いたいです。

8ヶ月前
ChartBar Icon156
スマイルアイコン125
スマイルアイコン125

音楽ファンもグルメも集合🎶

2025年7月訪問

JR高槻駅すぐにあるカフェバーマリンナさん。 リーズナブルで毎回日替わりのランチに胃袋を掴まれ、もう何年も通っています。知人にも「イチオシのお店」とPRしています。 こちらのママさん、美味しいスイーツやパンへの飽くなき探究心が素晴らしく、来店すると新作を紹介してくださいます。 毎年の「土用の丑の日」には、常連さんのリクエストに応えて「鰻弁当」を特別価格で予約提供してくださり有り難い限りです。 今年も美味しくいただきました。 ママさん、ご無理なさらず体調にくれぐれも留意してこれからもご活躍ください!

10ヶ月前
ChartBar Icon112
スマイルアイコン7355
スマイルアイコン7355

高槻で自慢のオムライス屋さん

2025年7月訪問

若者たちとランチの約束。「美味しいオムライス屋さんがあるんだけど」と言うと絶対喜んでくれます。市外から来た若者は「全部の種類を食べたい!」と再訪の気満々になりました。本日は現在期間限定の「焼きカマンベールとベーコンのトマトソースオムライス」と「蓮根と高菜ごはんの明太子クリームオムライス」「季節野菜とモッツァレラチーズのトマトソースオムライス」でした。3人とも大満足でした。

10ヶ月前
ChartBar Icon181