ミカ墳@古墳フェスはにコット

ミカ墳@古墳フェスはにコットMachiumarBadge Icon
高槻今城塚古墳を会場にした『古墳フェスはにコット』の実行委員赤髪のミカ墳です🔴高槻生まれの高槻育ち。 高槻のおいしいお店大好き!!おいしいお店を紹介していきますので、 ぜひフォローしてくださいയꕤ
投稿39
フォロワー64
好きなエリア
今城塚古墳周辺

ミカ墳@古墳フェスはにコット さんの投稿


スマイルアイコン45
スマイルアイコン45

まちうま茨木進出感謝!三府鮨阪急茨木店。

2026年6月訪問

大阪方面から高槻に戻る途中、お腹がすいたので茨木下車。 さぁ!茨木進出したまちうまでお店探しだ!!と見つけた 魚の旨いもん処 三府鮨 阪急茨木店さん。 ランチタイムを絶妙に外れた時間だったけど、 ランチいただけましたയꕤ 握りとにゅうめんのセットランチはサラダ付き。 プラス唐揚げも🤭 ミカは1番好きなネタは最後に食べる派🙋‍♀️ なので、サーモンは最後のおたのしみ‪‪❤︎‬ 逆にちょい苦手なのからお寿司はいただきます。 さぁ!ミカが1番最初に食べたネタはなんでしょう? 写真を最後まで見てね✨ お寿司はもちろん、にゅうめんのお出汁もおいしかったし、 唐揚げは揚げたてジューシーで最高。 高槻まで帰らなくてもまちうまでお店がさがせるって めっちゃいい!! 茨木も開拓していかなくちゃ💨

たった今
ChartBar Icon130
スマイルアイコン1443
スマイルアイコン1443

路地裏の穴場!満ちゃん🌕

2026年6月訪問

職場のお姉さん方とまちうま加盟店でおみせを探してたら見つけた 『逢坂料理 満』さん アクトモールの商店街から1本中に入ったビルの3階のお店。 近くのロードサイドの他店には来たことあるのに知らなかったー! っとエレベーターを上がったところにありました。 7人満員くらいのカウンター席のみのお店で、 かわいらしいお母さん『満ちゃん』が1人で切り盛りされました。 常連の方もチラホラいらっしゃっる いい雰囲気のお酒を楽しむお店さん。 メニュー名もなんかおもしろくて、 これ何?あれなんやろ?と腹ペコなのもあって 色々注文してはおしゃべりして、飲んで食べてで あっという間に楽しい時間が過ぎちゃうお店。 1品1品お料理もおいしくて、もちろんお酒もおいしい。 最後の〆にオススメされた厚揚げ豆腐の明太あんかけ。 〆に食べたらほんと大満足✨ 本当にどれもおいしかったし、 たのしかったし是非行ってみてね‪‪❤︎‬

10分前
ChartBar Icon55
スマイルアイコン22316
スマイルアイコン22316

すっきりフルーティーなアイスコーヒー✨

2026年6月訪問

スケジュールのちょっとした隙間でも のんびりコーヒータイムにもピッタリ 焙煎工房カフェドタイムリーさん。 ミカは今回はちょっとした隙間時間にお邪魔しました。 頼んだのは水出しアイスコーヒー✨ ほんのりフルーツの香りが鼻の奥に広がる感じが 幸せだよねയꕤ 飲んだ後もすっきりしてて爽やか。 確か『期間限定』って書いてたような🤔 夏のうちに行ってみてね。

6日前
ChartBar Icon131
スマイルアイコン496
スマイルアイコン496

新加盟👏✨GAGA中村商店さん!

2026年6月訪問

母と大阪市内から江坂、箕面とお出かけし お腹が減ったねーの帰り道。 高槻まで戻らずとも茨木の飲食店でもまちうまランチできるの ホントにありがたい!!✨ と、いうことで帰り道で新加盟のGAGA中村商店さんへ🚗³₃ 土曜日の午後2時前。 車はほぼ満車。 店内もほぼ満席。 私たちが帰る2時半頃には待ってるお客さん多数。 すごい人気でした!! ミカが頼んだ豚骨醤油ねぎだくラーメン。 濃厚な豚骨醤油のとろみのあるスープがウマい!! チャーシューも存在感をだしつつ ねぎとスープと相性バツグン✨✨ 一緒に頼んだ唐揚げ2個は サイズがおっきいのなんの!! 写真では伝わりにくいけど、 めっちゃ大きくて食べ応え十分!!!! 是非1回食べてみて欲しいな 公式LINEを友だちついかするとなんか サービス商品が選べれので みんなも登録してみてねയꕤ

2週間前
ChartBar Icon164
スマイルアイコン1203
スマイルアイコン1203

まちうまハシゴ酒~富田駅周辺~

2026年6月訪問

JR摂津富田~阪急富田界隈でのまちうま加盟店ハシゴ酒。 2軒目は 商人さん。 ミカはこちらでも日本酒 出羽桜をいただきました😋 食べたものは すじねぎ焼き(店員さんオススメ しょうゆ味) 山芋とろろチーズ焼き 商人特製ポテトサラダ お通しのオクラの冷製パスタ 2軒目に粉もんでお腹パンパン!! すじねぎ焼きにレモンを絞って食べるの初めてで びっくりしたけど、さっぱりしておいしかった!! 食事のラストオーダー間際の入店にも関わらず 店員さんの皆さんがとても親切に対応してくださって 楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

2週間前
ChartBar Icon91
スマイルアイコン499
スマイルアイコン499

オシャレな立呑み、けさたんと

2026年6月訪問

JR摂津富田駅南口を出て東向きに線路沿いの 歩道を歩くとすぐにある オシャレな立呑み【けさたんと】さん。 初めて行ったにも関わらずお店に入った瞬間 お店の方も他のお客さん(常連さんかな?)も 『おかえりー』的な空気感。 日本酒好きなミカにはワクワクしかない店内。 まず1杯目は来福の半合に。 今城焼きのおちょこを選ぶのも楽しい。 食べたのは 万願寺とうがらし焼き 鯵のお造り~大葉ソース~ 豚肉と夏野菜のソテー ピクルス 日本酒2杯目は富田の地酒国乃長のカエルラベル 長野の試験酒もめちゃくちゃフルーティーでおいしかったയꕤ ちょこちょこ行きたいお店みーつけたって感じ🤭 あ![けさたんと]って反対から読むと[とんたさけ]富田酒!!!!!!!!

2週間前
ChartBar Icon144
スマイルアイコン13748
スマイルアイコン13748

お得ランチ🉐喜楽

2026年5月訪問

朝から歯医者と健康診断で朝食抜きでランチ前まで。 はらぺこあおむし状態のミカは 1番近くのまちうま加盟店喜楽岡本店さんへダッシュ💨 開店直前ということもあり、お得ランチの引換券配布に間に合った✨ 頑張ったミカへのご褒美だぁーーー!!!!!!!! 税込600円はお得すぎる!! ありがとう神さま、ありがとうまちうまさま✨✨ 個人的に感動したのは、ランチ内の選べるサイドメニュー。 うどん、赤だし、茶碗蒸しからすきなのを選べるんだけど ミカは茶碗蒸し大好きなので、迷わず茶碗蒸し。 で、その茶碗蒸しに鰻入ってたの!! 香ばしいおいしさとゆずの香りが絶妙‪‪❤︎‬ コロッと鶏肉もあって大満足!! ランチが600円だと追加オーダーも罪悪感ないのがいいよね🤭 そして、なんとさ! おひとりあたり500円以上の飲食で コーヒー無料とかサイコーすぎる。 はぁー大満足!! ありがとうございました🙏

1ヶ月前
ChartBar Icon231
スマイルアイコン3868
スマイルアイコン3868

ホッとするみんなのパン屋さん

2026年4月訪問

私が高校時代からずっと同じ場所でやってるパン屋さん。 もしかしたらオーナーさんが代わってたりするかもだけど 摂津富田の変わらない風景の1つのパン屋さん。 もちっとしたパン生地で優しい味がホッとする。 ダイエー(現 イオンフードスタイル)でバイトしてた学生時代から 密かに通ってるパン屋さんです。 2枚目の写真のパンはトースターで少し焼いたの。 もちっとカリッとがよりおいしくなるからやってみてね‪‪❤︎‬

1ヶ月前
ChartBar Icon222
スマイルアイコン3306
スマイルアイコン3306

こどもの日は薩喜庵🎏

2026年5月訪問

こどもの日といえば『かしわ餅』✨✨ 先日閉店間際に滑り込みセーフで買えました!! 今の時期はかしわ餅、ちまき、さくら餅がおいしいの‪‪❤︎‬ ミカのイチオシのかりんと饅頭は年中おいしいけどねയꕤ むっちりしたお餅の中に上品なこし餡のかしわ餅、 ほんのりピンクの味噌あんや、よもぎ入のかしわ餅もあったよ。

1ヶ月前
ChartBar Icon158
スマイルアイコン721
スマイルアイコン721

祝!!茨木拡大✨祝!!誕生月🙌

2026年4月訪問

4月はミカの誕生月!! 母がランチをご馳走してくれるとの事で せっかくなら茨木、島本にエリア拡大したから そっちのお店に行きたいとまちうまでお店探し。 ももたろうさんのアプリ登録で誕生月の人には バースデーお好み焼きプレゼントというのも気になって ももたろう南茨木店さん行ってきたよ。 シーザーサラダ ねぎたっぷりとんぺい焼き 鬼ヶ島焼き(お好み焼きの上にオムソバが乗ってるの!) 山芋バター醤油焼き アスパラの豚肉巻 とふたりではなかなかの量のオーダーに バースデーお好み焼きでお腹満腹✨大満足!! もんじゃ焼きもホルモン焼きとか 食べたいのまだまだいっぱいあったから、 また来よ~って母と決まったのでまた行きまーす★ 開店~17時まではハッピーアワーでドリンク半額🤩 ももたろうさん公式アプリ登録でお得なクーポンもあるし、 おいしいのにお得過ぎて大感激യꕤ ありがとうございました🙏

2ヶ月前
ChartBar Icon188
スマイルアイコン2164
スマイルアイコン2164

味よし!雰囲気よし!

2026年3月訪問

THE 珈琲屋さん という感じでずっと気になってた アロマ珈琲1971高槻本店さん。 コーヒー豆が並ぶカウンターとコーヒーの香りが好き。 オリジナルブレンドされてコーヒーは店員さんに好みを伝えて 選んでもらうのも楽しいよ。 ちなみにミカが飲んだ【高槻組曲】は 酸味と苦味が強くなくて ほんのり甘くてほんのり苦いくらいで とっても飲みやすかったよ。

2ヶ月前
ChartBar Icon165
スマイルアイコン12003
スマイルアイコン12003

Tully's 阪急高槻駅

2026年4月訪問

次の予定までのちょっとした隙間時間にピッタリ✨ もちろん、ゆっくりカフェタイムも。 阪急高槻駅構内のTully'sはまちうまやってる!! めっちゃありがたい!! 今日はそんなに時間がなかったのと、 すっと甘いの飲みたくて❤︎ アサイースワークルを注文。 アサイーとベリーの甘さがサイコー!!

2ヶ月前
ChartBar Icon157
スマイルアイコン4373
スマイルアイコン4373

次はゆっくり行きたい!ポールキッチン

2026年3月訪問

先日、まちうまのゴールド、プラチナ会員さん限定の オフ会に参加させていただきました🙌 ポールキッチンさんは少し前から気になってて 行きたいと思っていたお店だったのでとても嬉しかったയꕤ 今回は普段のメニューのご紹介はできないですが💦 全館貸切で食べ飲み放題。 お昼からアルコールが飲める喜び✨ ブュッフェスタイルのお食事はどれもおいしい!! 特に謎のタマゴ形のが歯ごたえも塩加減もちょうどよく お酒にもよく合うの。 すり身かなーなんだろーとお店の方にきいてみると ピザの生地とのこと。 しらすパスタもこれまたおいしくて 近いうちに通常メニューも食べに行きたいと思いました。 店内にはステキなグランドピアノやステージがあり、 音楽を楽しみながらお食事かできるステキな空間✨ この日は、門松良祐バンドの皆さんのライブで とても盛り上がりました!!

2ヶ月前
ChartBar Icon173
スマイルアイコン6350
スマイルアイコン6350

絶品手作りハンバーグ!!

2026年3月訪問

主人のリクエスト『ハンバーグ』のお店を まちうまで検索して行ってきたよ、絆さん。 オーダーが入ってから成形して焼いてくださるので ちょっと時間はかかるけど、 アメリカンテイストでオシャレな店内で待つのも楽しい! 焼きたての出来たてホヤホヤのハンバーグは言わずもがな!! おいしいしかない(*´﹃`*) ミカは300gのハンバーグを欲張ったけど、 180gと選べるから嬉しいよねയꕤ そして、ハンバーグが食べたかった主人はなぜか 大人のお子さまランチをオーダー。 オムライス好きだし仕方ないか🤭 オムライスはバターライス。 タコさんウインナーにエビフライ。 ワンプレートで大満足でした。

3ヶ月前
ChartBar Icon356
スマイルアイコン13748
スマイルアイコン13748

サーモンづくし!!

2026年3月訪問

お昼のお寿司は喜楽のランチがオススメ✨ 今回は喜楽岡本店のランチタイムに行って サーモンづくしランチをいただきました😋 ミカはサーモン大好き!! レディースランチはちょっとミカの苦手なネタがあるので 1人の時は食べてもらえないから大好きなネタだけのを🤭 どれもこれもサーモンサーモン❤︎ 幸せの1皿✨ サーモンが10貫とアラとアサリの入った赤だし(うどんか選べるよ) サラダとひじき付き。 色んなランチメニューがあるのが嬉しいよね。

3ヶ月前
ChartBar Icon330
スマイルアイコン4181
スマイルアイコン4181

高槻てタイ旅行気分!熱帯食堂。

2026年2月訪問

40代オトナ女子会はタイ旅行~✈︎ が、高槻で味わえちゃう!!熱帯食堂さんへ。 タイ人のソウルフードと書かれたソムタムタイ。 ソウルフードは食べなくちゃ! 青パパイヤはダイエットにいいねんでー!と サラダ感覚で注文してたミカ達。 一口食べてびっくり👀‼️めっちゃ辛い‼️ めっちゃ辛いけどお酒が進むウマさ。 これはぜひ食べてみてほしい!! お肉系は、ガイトートネッタイとアヤムパンガン、 リチャリチャカンビンを注文。 ガイトートネッタイはサクサクの衣で スイートチリソースをかけて食べておいしい鶏肉。 アヤムパンガンは下味のついた鶏肉のソテー。 付け合せの玉ねぎのソースがなんともタイっぽい味わい。 リチャリチャカンビンはスパイシーなラム肉。 どれもホントにおいしくてお酒が進む!! ご飯系メニューもあったけど、 今回はお酒をたくさんいただきました😋 まちうまポイントは付与されるけど、 ポイント使用ができなかったので気をつけてねയꕤ

3ヶ月前
ChartBar Icon193
スマイルアイコン3475
スマイルアイコン3475

肉!肉!肉!高槻肉劇場!!

2026年2月訪問

お肉が食べたいなーって時にオススメ!! この日初めて行ったのでまずは 『名物』と書かれたハラミ丼を食べたよぉー(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹” 柔らかいお肉がおいしかったぁーーー✨ お肉やご飯の量も選べるし、 お味噌汁とかのセット内容も選べるから その時の自分の食欲と相談しながら食べれるのが嬉しいよね。 お店の中は新しくてキレイで、 注文は入口入ってすぐの券売機で先に券を購入。 壁向きのカウンター席があるから 1人でも人の目を気にせず食べれるのもありがたい! 複数人で行ってもテーブル席もあるのでワイワイ食べるのも 楽しいそうയꕤ

4ヶ月前
ChartBar Icon232
スマイルアイコン592
スマイルアイコン592

フルーツたっぷりお菓子の木

2026年1月訪問

ミカの母の誕生日。 どうしても72本のロウソクを立てたくて( *´艸`) でも、おいしいケーキがいい!! というわけで、お菓子の木さんのホールケーキで。 母のケーキはフルーツケーキ。 ロウソクを立てる時には全部フルーツを はずさせていただいたんだけど 色んなフルーツが乗ってたのがよくわかったよ。 そして、チョコケーキは主人用。 こちはには52本のロウソクを立てたよ‪‪❤︎‬ 今回は2種類のケーキをみんなでわけっこ。 どちらも甘すぎず、ほどよい甘さとふわふわのスポンジが ホントにおいしいよ!! って書きながら食べたくなってきた(*´﹃`*)

4ヶ月前
ChartBar Icon180
スマイルアイコン6793
スマイルアイコン6793

1人でも居心地抜群すーさんJR店

2026年1月訪問

45歳女性の私でもフラッと1人で立ち寄る立呑みすーさん。 この日はホントに一杯だけ楽しんできました。 砂肝と日本酒の黄金コンビは控えめに言ってもサイコー✨ この日売り切れていたマグロ串も個人的にめっちゃオススメ!! 熱々カリカリのマグロ串をかじりつつ、 日本酒をちびっとするのは至福の時‪‪❤︎‬ だし巻き玉子も絶品✨✨

4ヶ月前
ChartBar Icon186
スマイルアイコン3222
スマイルアイコン3222

かわいいは正義!!いちごパフェ🍓

2026年1月訪問

ミカの大好きないちごの季節🍓 どこから食べはじめたらいいのか悩んじゃうほど かわいいいちごパフェ✨ グラスからこぼれ落ちそうないちご達が 幸せな景色。 ゆっくり優しく1つずついちごをすくって食べる幸せ。 食べ進めていくとなかにグラノーラが入ってたよ。 コーンフレークじゃなくグラノーラなのがよき!! 食感がとっても楽しくておいしかった。 ミカはホンマにちらのお店はスイーツやコーヒーを楽しみに 行くことが多いけど、お昼や夜は定食を提供してるみたい。 優しい雰囲気のご夫婦のお店。 是非行ってみてねയꕤ

4ヶ月前
ChartBar Icon267