cafeなかちよ

cafeなかちよ

かふぇなかちよ

カフェ・喫茶 / コーヒー・茶

太陽のアイコン¥1,200 ~ ¥1,650月のアイコン-
スマイルアイコン1093
投稿16
フォロワー9
16
User Icon
投稿2
フォロワー3

今日もうふふ😊

2026年6月訪問

カフェなかちよさん お気に入りなんです〜💕🤩 なんども 善き時間を過ごさせて 頂いてます💘

1週間前
ChartBar Icon82
MasamiMachiumarBadge Icon
投稿82
フォロワー79

暑い日に食べたい! パフェみたいなコーヒーゼリー✨

2026年6月訪問

JR茨木駅近くのカフェ。 大きな通りに面しているのに少し奥まった場所にあり、一歩入ると外の喧騒を忘れてゆったり過ごせる空間でした。 店内は大きな窓から自然光が差し込み居心地抜群👍 アクセサリーなども販売もされていて、店内を眺めるのも楽しかったです♪ テラス席もあり、過ごしやすい季節には外でのんびり過ごすのも良さそう。 この日は暑かったのでコーヒーゼリーを注文。 運ばれてきた瞬間、思わず「美味しそう♡」と声が出るビジュアルでした😍 緩めに仕上げられたコーヒーゼリーは、ちゅるんとなめらかな口当たり。とろけます♪ ほどよい甘さとやさしい苦味のバランスが良く、大きいのにさっぱり食べられました! 上には大きなミルクアイスとふわっと軽い生クリームがたっぷり。 さらにラスクとアーモンドスライスが添えられていて食感のアクセントに♪ ラスクは店主さんの手作りとのこと。 サクッと軽い食感で、生クリームをのせて食べるのもおすすめです😊 ランチも気になりました! 白米か十穀米を選べるのも嬉しいポイント。 お得にデザートをセットにできるので、次回はランチでも利用してみたいと思いました✨

1週間前
ChartBar Icon258
User Icon
投稿3
フォロワー4

通りすがりに、一息

2026年6月訪問

何気にチャリで走っていたら、まちうまが目に入り、突撃してみました。美味しい珈琲と素敵なBGMで、くつろげました。

2週間前
ChartBar Icon130
User Icon
投稿3
フォロワー3

茨木の穴場カフェ

2026年6月訪問

イオンの帰りに立ち寄ったカフェ。大通りに面していなからも、落ち着く雰囲気。長年知ったエリアなのに、こんなカフェがあるなんて初めて知りちょっと嬉しい。メニューもたくさん!

2週間前
ChartBar Icon77
User Icon
投稿10
フォロワー7

美味しいコーヒー

2026年6月訪問

ヒロコーヒーさんのコーヒーを、適温で淹れてくれる美味しいコーヒー☕︎ お店に流れる音楽と共に、ゆったりとした空間で、 コーヒーの香りが癒してくれます 気に入った豆があれば、豆も買えるので、嬉しいです!

2週間前
ChartBar Icon86
User Icon
投稿3
フォロワー4

ミックスジュース

2026年5月訪問

10年以上ぶりに訪れました! 今回は、まちうまのステッカーを発見し、友人と訪れました。 ドリンクメニューも豊富で迷いましたが、 私はミックスジュース🍌を注文。 フロート付きで、大満足です。 とても、美味しかったです。

3週間前
ChartBar Icon153
しょこみMachiumarBadge Icon
投稿15
フォロワー24

JR茨木駅徒歩4分!cafe なかちよ

2026年5月訪問

さんに、子どものお迎え前に寄ってきました。 なんとも温かみのある看板、ビルの奥にひっそりと佇むカフェ。 なんと入り口前にはテラス席も🌿 他のお客さんも、慣れた様子でテラス席でゆっくりされていました。 茨木で18年もされているカフェだそうです。 注文したシフォンケーキは名前の通りボリューミーで、アイスも付いていて贅沢なセットでした。 〈注文したもの〉 ・大きな大きなシフォンケーキ(キャラメル) ・オススメのホットコーヒー 〈良かったところ〉 ・色々な席がある ・大通りに面していてアクセスが良い、けど奥にあるので静か ・店内の小物もオシャレ 次はおばんざいランチを食べに行こう✨

1ヶ月前
ChartBar Icon117
ぴりかMachiumarBadge Icon
投稿61
フォロワー38

シフォンケーキのトッピング全種類狙い中♪

2026年5月訪問

お友達と大好きなカフェなかちよさんへ☕️ フレンチトーストも食べたいと思いつつ、いつもシフォンケーキを頼んでしまいます。深煎り珈琲好きなので飲み物はほぼ毎回ストロングブレンドです😆 シフォンケーキにはトッピングがキャラメル・チョコ・ゆず・あずき・りんごと5種類もあります。今回はキャラメルをチョイス。季節のフルーツにアイスまで付いてたまりません😋 トッピング全種類食べたいから次はりんごかゆずにしよう♪

1ヶ月前
ChartBar Icon122
投稿2
フォロワー4

雨が降ってても食べに行きたくなる❤️

2026年5月訪問

大きな大きなシフォンケーキ、頂きました❣️雨が降っていて少し気温が低かったのでホットのカフェオレと一緒に😌一口目、思わず美味しい😋と口に出てしまいました笑

1ヶ月前
ChartBar Icon167
User Icon
投稿2
フォロワー3

今日もなかちよ

2026年5月訪問

いつもの珈琲を頂きました〜✨ 美味しいです♪

1ヶ月前
ChartBar Icon199
User Icon
投稿10
フォロワー7

美味しいランチ

2026年5月訪問

おばんざいランチは、手作りの身体に優しいランチで、何回食べても美味しいです! ランチのご飯は白米か十穀米かをえらべるから、健康志向にもうれしです 旬の野菜や果物も出てくるので、毎回たのしみにてます!!!

1ヶ月前
ChartBar Icon115
maruMachiumarBadge Icon
投稿78
フォロワー61

暑い日も寒い日も行きたいカフェ☕🥤

2026年4月訪問

茨木に出張時、以前から気になってたカフェへ。 まちうまが茨木にも来てくれて、来店するきっかけができ嬉しいです♪ 大きな通り添いですが、少し中に入り込むので、立て看板を目印にするとよいと思います。 店頭にはテラス席もあり、 店内外とも、とてもリラックスできそうな雰囲気です♪ コーヒーとケーキをいただこうと思っていたのですが、 急に暑くなった日だったのでくたくたになり、 正直そんなにお腹が空いておらず… パラパラとメニューをめくっていると、 あ、これだ!と見つけたのがしょうがソーダ、これをフロートで注文しました♪ さっぱり、でもほんのりの甘みで飲みやすく、 アイスクリームがどんっと乗ることで満足度アップ✨ 余計な力がふっと抜け、エネルギーが満ちてくる、そんな感じです! ゆっくり穏やかな時間を過ごさせていただきました😊 ライブのご案内などもあり、たまにイベント的なものもやってるようです。 それに合わせて来店するのもよいですね! ごちそうさまでした⭐️

1ヶ月前
ChartBar Icon193
投稿196
フォロワー141

⭕️☕️cafeなかちょ  奥ばった㊙️隠れ家  💡落ち着くcafe🟠

2026年4月訪問

🪧通りに看板㊙️隠れ家的で嬉しい😊  💡照明も純喫茶な感じで居心地が良く長居する🥱  店(日)&㊗️お休み🎌平日のみ楽しめるcafeで🕖7時からの営業で仕事前にも利用🈺  モーニングならばセット割引🈹で飲み物➕100円で厚切りトースト、➕300円でサンドイッチと🥪かなりお得🉐  昼は🍱日替わりおばんざいランチが人気で、☕️コーヒー類は650円からと🤏お高めではあるが空間込みの値段なら🪑お易く感じる🉐  私は🫖柚茶・生姜🫚類650円〜☕︎お勧めで洋風な雰囲気を醸しながら👘和風な飲み物も👄私が言う純喫茶たる由縁ですね🤗

1ヶ月前
ChartBar Icon385
ぴりかMachiumarBadge Icon
投稿61
フォロワー38

大きな大きなシフォンケーキ♪

2026年5月訪問

モーニング・ランチ・カフェタイムと色んなシーンで利用できるなかちよさん☕️ 今回はカフェ利用でシフォンケーキ(トッピングはチョコレート)と珈琲(ストロングブレンド)を注文。分厚い‼️そしてふわっふわのシフォンケーキ。アイスに果物も添えられていて盛り盛りのシフォンケーキがたまりません😋 珈琲もマイルドからストロングまで濃さを選べるのが嬉しいです。深煎りの濃い珈琲が好きなので私はいつもストロングブレンドです。 モーニングも厚切りのトーストや具沢山のサンドイッチがあり、ランチはボリュームもたっぷりでどれも美味しいのでどの時間帯もおすすめのカフェです♪

1ヶ月前
ChartBar Icon122
User Icon
投稿1
フォロワー3

モーニングセットやランチが美味しい😋 なかちよカフェ☕✨

2026年5月訪問

厚切りバタートーストが絶妙な焼き加減の上バターの風味が最高でイチ番美味いと感じました🍞🤗 チキンオムライスのランチも高級ホテルレストランのシェフの味わいでとても美味しかったです😋

1ヶ月前
ChartBar Icon99
投稿1
フォロワー2

美味しいコーヒーとおばんざい風ランチ

2026年4月訪問

コーヒーはヒロコーヒーの豆を注文の都度に挽いて淹れてくれます。

2ヶ月前
ChartBar Icon216