らーめん 一夢庵

らーめん 一夢庵

らーめん いちむあん

食堂 / ラーメン

太陽のアイコン¥1,000 ~ ¥1,999月のアイコン¥1,000 ~ ¥1,999
スマイルアイコン374
投稿16
フォロワー12
16
User Icon
投稿4
フォロワー2

歴代1位の塩ラーメン!

2026年6月訪問

知り合いから「ここのラーメンが1番美味しい✨️」と聞いて訪れた、茨木市の一夢庵さん! 間違いなく、私の人生で1番美味しい塩ラーメンと断言できます! いやぁ、本当に美味しかった! 注文した「力の塩」は脳天にガツンとくる貝出汁が堪らない! オススメとメニューにあるのも納得です! 3種のチャーシューや各具材も麺やスープに合っている。 焼豚は塩に合うのか不安だったのですが、口に入れると脂のあまさが 塩味の強いスープととてもマッチしていました! 本当に美味しい一杯をご馳走様でした🙇

2日前
ChartBar Icon136
マークMachiumarBadge Icon
投稿90
フォロワー100

上品な醤油の味わいが身に沁みます🍜

2026年6月訪問

阪急茨木市駅から徒歩3分ほどの所にあるラーメン屋さん おすすめのポイントをまとめてみました❤ 〇注文内容 ・醬油ラーメン(背脂・900円) 〇来店時間 水曜日の11時45分ごろ 〇混み具合 先客が1名いらっしゃいました 〇感想 ・醬油の味わいと『ダシ感』がたまりません ・細麺がスープに絡んで美味しくいただけます ・チャーシューやつみれ、メンマもレベル高いです 〇おすすめポイント ・背脂を選びましたが思っていたよりもあっさりしてました ・塩ラーメンや、味替玉など色々選べます ・開店して10年以上経ってますが店がとても綺麗です 〇事前に知っておくと良い情報 ・カウンター8席と2人掛けテーブルが2つの店内 ・近隣の駐輪場は混みがちなので注意 ・支払いは先払いの現金のみです 〇おすすめの人 ・少人数で本格ラーメンを堪能したい方 ・ひとりでラーメンと向き合いたい方 ・あっさりラーメンを食べたい方

5日前
ChartBar Icon120
User Icon
投稿4
フォロワー4

お店入口の注意書きにためらうことなく

2026年6月訪問

阪急茨木市駅東口からすぐの雑居ビル2階 以前は駅から少し離れたところで営業していたラーメン屋 入口には入るのをためらってしまう注意書きが掲げられているが、 意を決して入店 メニューは多種揃っているが、今回はまぜそば中1000円を注文 麺は細麺で甘めのタレを絡ませた それぞれの具材の味の調和も取れている 個人的には桜海老がアクセントとしていいなと さすが人気店と感じさせる一杯でした

5日前
ChartBar Icon118
投稿2
フォロワー2

背脂煮干し醤油

2026年6月訪問

駅前に移転してきて以来、行く頻度が爆上がり🤣 無化調で何食べても間違いない 具も沢山入っていて飽きないしうまうま。 メンマがおいしいのでいつも増しにして食べてます😍

5日前
ChartBar Icon96
User Icon
投稿3
フォロワー4

毎日でも食べたくなるラーメン

2026年6月訪問

昨日に続き今日も来てしまった!今日は技の塩です。具沢山なので飽きることなく最後まで食べられるのですが、今日は卓上のとうがらしを使用。合います!味替玉も頼んで、こちらは醤油味を。塩ラーメンのスープを替玉の器に少しずつかけて、味のへんか変化を楽しみます。替玉単体でもしっかり味があるので美味しいのですけど、自分のさじ加減で替玉の味変を楽しめるのが良いですね。お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

6日前
ChartBar Icon129
User Icon
投稿3
フォロワー4

煮干醤油ラーメン 激ウマ

2026年6月訪問

煮干醤油ラーメンに味玉トッピングして、麺も大盛りにしました。ひとくち食べたら醤油の輪郭、に肉の脂感、魚粉の香り、そして海老から滲み出る風味に襲われてたまりません(^^) 麺のみならず具材の種類や量も多く、最後まで飽きることなく美味しくいただけます。煮干醤油ラーメン、おすすめです!

6日前
ChartBar Icon97
投稿33
フォロワー11

技の塩

2026年6月訪問

透き通ったきれいなスープです🍜 あっさりなのにコクがあっておいしかったです。 ちょこんと乗った梅干しもいい仕事してて、途中と最後に食べるのが私は好き。 醤油ラーメンも気になるけど、塩が美味しかったからまた塩食べちゃいそう(笑) お昼営業で売り切れることもあるので、インスタでチェックしてからお店に行くことをオススメします。

1週間前
ChartBar Icon81
User Icon
投稿2
フォロワー3

あっさり和風醤油ラーメン

2026年6月訪問

和風出汁が効いた醤油ラーメンに細麺の組み合わせが好みでした。つくね団子が入っているのも斬新。そして何よりメンマが美味しい!ゆず胡椒入り七味が置いてあるのは初めて見た。 お水はセルフ式。現金先払い方式ですのでご注意ください。

1週間前
ChartBar Icon59
User Icon
投稿2
フォロワー4

醤油ラーメン

2026年6月訪問

めっちゃ美味しい醤油ラーメン食べたかったらここです!

2週間前
ChartBar Icon82
投稿13
フォロワー11

混ぜそば

2026年6月訪問

混ぜそば美味しいですよ!

3週間前
ChartBar Icon222
User Icon
投稿11
フォロワー8

ざるラーメン!

2026年5月訪問

夏季限定の「ざるラーメン」は冷たい和風出汁にキリッと締めた麺がなかなかいい感じ! 冷水で締めることにより、コシと小麦の香りが立つ。 ねぎ 海苔 ゴマ等の和風のお蕎麦に近い薬味がこのつけ出汁に合ってます。 この夏、一度と言わず何度も食べたい一ざるです。

4週間前
ChartBar Icon68
投稿9
フォロワー5

まぜそば!

2026年5月訪問

チャーシュー ⭐⭐⭐⭐⭐ 旨味     ⭐⭐⭐⭐⭐ 満足度    ⭐⭐⭐⭐⭐ お水はセルフでした!

1ヶ月前
ChartBar Icon110
さっちーMachiumarBadge Icon
投稿15
フォロワー27

透明感ある細麺と鶏ガラ和出汁がたまらない!

2026年5月訪問

2015年創業、2025年に双葉町のビルに移転されたラーメン屋さん。阪急茨木市駅から徒歩すぐです! 低温調理したチャーシューと煮豚チャーシュー2種類とつみれが入っていて、いろんなお肉を楽しめるところも好きでした! 自家製メンマもこれだけで食べたいと思える美味しさ🤤 真ん中の梅干しも良い仕事をしてます笑 夜限定のチャーハンはしっとりしていて油感もあってガッツリ!チャーシューもごろごろ入ってました✨ ラーメンは途中でこしょうや柚子入り七味を入れて、味変しても美味しかったので、いろんな楽しみ方もおすすめのラーメン屋さんです😊

1ヶ月前
ChartBar Icon98
User Icon
投稿6
フォロワー5

ラーメン

2026年4月訪問

あっさりラーメン美味しいかったです(*^^*)

1ヶ月前
ChartBar Icon88
User Icon
投稿1
フォロワー3

力の塩

2026年4月訪問

トッピングが充実していて、良くスープにあう。 塩味だか、しっかりした味で満足の一杯。

1ヶ月前
ChartBar Icon125
投稿13
フォロワー11

力の塩ラーメン

2026年4月訪問

塩ラーメン🍜🍥美味しかった 替え玉150円

2ヶ月前
ChartBar Icon155