Bar Tacon

Bar Tacon

ばるたこん

バル / スペイン料理

太陽のアイコン-月のアイコン¥2,000 ~ ¥3,000
スマイルアイコン1677
投稿26
フォロワー17
26
投稿3
フォロワー4

パスポートなしで行けるスペイン

2026年6月訪問

我が家ではそう呼んでます(笑) 開店からあっという間に島本町の呑兵衛の分布図を変えたと言っても過言ではない一方、地域の子ども達も気軽にふらっと入って行ける、老若男女誰でもようこそ!な、敷居の低さと間口の広さがあって、ただ酒場というだけではないバルらしさが最大のポイントだと思っています。 マスターの料理に対する柔軟さと愛情、何より町への思いがいつも溢れている、最早この町になくてはならない一軒です。

6時間前
ChartBar Icon42
User Icon
投稿1
フォロワー3

おいしいお店

2026年6月訪問

今回何度目かの来店です。目の前で切ってくれる生ハムがとてもおいしいです。私のおすすめの鶏の串焼き(ピンチョモルーノ)がボリューミーでスペインっぽくておいしいです!!ぜひたべてみぜひ食べてみてください!

1週間前
ChartBar Icon118
User Icon
投稿3
フォロワー2

スペイン料理

2026年6月訪問

生ハムがめちゃめちゃ美味いです 腹ペコで行って飲み食いしたらまーまー高かったので2件目に行くのがオススメです。

1週間前
ChartBar Icon51
投稿15
フォロワー8

パーティ

2026年6月訪問

この日最高に楽しくてほかの料理も食べたけど、 やっぱりパエリアが美味しかった! 今回は2種類のパエリア! 海鮮と海鮮じゃないやつを食べました! 名前は忘れてしまったけど、美味しかったです! ムール貝初めて食べたけど全然癖なくて美味しかったし、 エビもぷりっぷりっで美味しかったです! 是非是非!

1週間前
ChartBar Icon101
User Icon
投稿3
フォロワー2

気軽に立ち寄れる本格スペインバル

2026年5月訪問

阪急水無瀬駅とJR島本駅のちょうど中間に位置するスペインバル ふらっと立ち飲みも、座ってしっかりお食事もOK 本格的なパエリアなど、間違いなく美味しいお料理が楽しめます スペイン語の耳慣れないメニュー名でも、わかりやすく説明が書かれてます たまにメキシカンタコス🌮や カルソッツというスペインのネギ祭りなどのイベント有り

2週間前
ChartBar Icon81
User Icon
投稿10
フォロワー3

なんでも美味しいスペインバル

2026年6月訪問

JR島本駅と阪急水無瀬駅の間にあるお店 こんなところにスペインバル?と思いましたが サッカー好きの店主さんが4年前にオープンしたお店だそうです。 特に美味しかったのは ピンチョモルーノ(鶏もも肉のスパイシー串焼き)です! 皆さんもぜひ!

2週間前
ChartBar Icon138
投稿3
フォロワー2

初夏からの定番

2026年6月訪問

サクッと飲めて、軽く食べれるお気に入りのお店✨ 水茄子とイベリコ豚のサラダは レモンをかけてさっぱり食べれる☺️白ワインにぴったり🍾 ビール🍺も美味しくなる季節 また通う頻度があがりそうだ😊

3週間前
ChartBar Icon68
るるるMachiumarBadge Icon
投稿63
フォロワー40

スポーツ観戦に音楽リクエストまで🎶

2026年5月訪問

どこの誰かわからなくても 気づいたら一緒に話しながら楽しくのめてしまうバルタコン🇪🇸 写真撮り忘れましたが生ビール🍻水ナスと生ハムのサラダ🍆 自家製バスクチーズケーキをいただきました😋 季節のメニューは黒板に書かれているので要チェック⭐️ 夏メニューの水ナスサラダは最高に美味しい😋 普段は立ち飲み利用ですが、予約すれば席もあるので ゆっくり座って15人弱くらい座れそうです⭐️ たまーに団体客もいらっしゃるので 二次会利用にもピッタリかも!

1ヶ月前
ChartBar Icon120
User Icon
投稿21
フォロワー6

今日もマリネやピンチョモルーノを求めて

2026年5月訪問

Taconに来たら基本立ち飲みで基本来てしまいます。 今日もお気に入りのピンチョモルーノやたこのマリネ、せせりのアヒージョなど好物に舌鼓を打ちました。 今日珍しく頼んだものは甘エビのニンニク焼き エビのニンニクの旨味ががギュッと詰まった商品です。 これは在庫の関係なのですが、1人前より少し少ないそうですが後半で食べたので全然締めとしてちょうど良かったです笑

1ヶ月前
ChartBar Icon96
るるるMachiumarBadge Icon
投稿63
フォロワー40

土曜の深夜も賑わいを忘れないバルタコン🇪🇸🐙

2026年5月訪問

深夜のバルタコン 安心してください、しっかり賑わっているので 夜もフラッと立ち寄れます🍻 一杯🍺をいただいて帰るつもりでしたが 若者が集まって飲みにきていて賑やかでした♪ 元気が1番ですね☝️ 写真は撮り忘れましたが…店主が焼くベイクドチーズケーキは絶品です😋 いつもあるわけじゃないので、来店されたらもれなく要チェックです✨

1ヶ月前
ChartBar Icon115
User Icon
投稿3
フォロワー4

5/31(日) タコスパーティ

2026年5月訪問

5/31(日)13:00からタコス会するらしいとです。 メキシコに地獄の修行(笑)に行った店主が通常メニューでは置いてないタコスを振る舞うとです。 今月末タコスやっとるけん、ぜひ来んと行かんばい。 写真は前回のタコス会ばい。 タコスすいとーと。

1ヶ月前
ChartBar Icon203
るるるMachiumarBadge Icon
投稿63
フォロワー40

華金の夜を飾るの島本町バルタコン🇪🇸

2026年5月訪問

華金の夜に喉を潤しに、いざバルタコン🇪🇸 生ビールが美味しい暑さがやってきました🍻 賑やかな店内 店の目の前にもテラス?席とカウンターがある🍻 夜の涼しさを感じながら外で話しながら飲む人が今夜は多かったです🌉 今夜のアテはセセリのアヒージョ🥖🐔 オリーブオイルとニンニクの香りに包まれながら 生ビール 2杯目はクララ🍋を注文 サクッとのみながら、 居合わせた常連さんらと談笑🗣️ 今夜もしっかり賑わっているバルタコンでした😁

1ヶ月前
ChartBar Icon83
るるるMachiumarBadge Icon
投稿63
フォロワー40

稀に現れる隠れメニュー✨

2026年5月訪問

足繁く通う…というか ついふらっと行ってしまうバルタコン🇪🇸 定番メニューはもちろん安定のおいしさ それと別に季節もののメニューが黒板に描かれている📝 今夜は新しくなったハムが丸々と鎮座していました🐽 生ビール🍻と生ハムは撮影し忘れました…🙏 毎日暑いからと マスターから「鬼おろしぶっかけ蕎麦どうですか?」と声を掛けていただき注文👀 鬼おろしと刻みねぎがサッパリとしたぶっかけ蕎麦いただきまし😋 何があるか聞いて出てくるものではありませんが 通っていると、「こんなのありますけど、いりますか?」と声がかかります💥

1ヶ月前
ChartBar Icon136
User Icon
投稿4
フォロワー6

しまぐる

2026年5月訪問

しまぐるなので、昼からオープン!昼飲み好きなので、昼飲み時間ギリギリに入店! まずはスルッと飲めるクララで喉を潤し、生ハムで塩分チャージ! スペインのビールを飲んで、スペイン気分に!あー、ガウディ展、行きたいな

1ヶ月前
ChartBar Icon96
投稿15
フォロワー8

美味しいスペイン料理屋

2026年5月訪問

写真以外にもたくさんメニューがあって、 お酒もその人に合わせて対応してくれるとこです! パエリアは1人で食べれる人もいるかもですが、 大人数で食べるとすんごく美味しいかも! いま私がおすすめというかすんごく美味しいと思っているのは、 セセリと白ネギのアヒージョが1番美味しいです! ただ、エビのアヒージョも美味しいので是非是非食べてください!

1ヶ月前
ChartBar Icon100
投稿5
フォロワー3

スペイン料理

2026年5月訪問

私の一番お気に入りのセセリのアヒージョです!!! パンにネギとセセリをのせて食べるのもありだし、浸して食べるのもすごく美味しいです。 水無瀬駅にあるパン屋さん、PAOさんのバケットを使っているそうです。いつもパンはおかわりしてます笑 絶対に食べるべし!!!!!

1ヶ月前
ChartBar Icon175
るるるMachiumarBadge Icon
投稿63
フォロワー40

その場でスライスされる生ハム🐽

2026年5月訪問

やってきましたゴールデンウィークGW 連休ゆっくり過ごすために、フラッと足を運んだバルタコン🇪🇸 賑やかな時も、空いてる時も それぞれの楽しみと賑わいがある 居心地がいいスペインバル🇪🇸 今夜はセセリのアヒージョにバゲット🥖 白ワインと生ビール🍻いただきました。 生ハムは目の前で注文が入ったら その場でスライスされる🍖 通っていると大きな肉の塊が、どんどん小さくなっていく様子を感じられる。 島本町のイベントにも出展されることも多く 気軽なお料理からガッツリ系まで お酒が進むメニューがたくさん マスターのタクちゃんは 高槻市で開催されたNHKのど自慢のトップバッターを飾ってます🎤♪ お店に行くと、時々?? だいたい?流れているので是非歌声を聴いてみるのも楽しいです😊

1ヶ月前
ChartBar Icon161
User Icon
投稿21
フォロワー6

盛り合わせとアヒージョ

2026年4月訪問

盛り合わせ(スナップエンドウ、タコのマリネ、ピンチョモルーノ、ホタルイカのフリット、ししとうの素揚げ、生ハム、スペインオムレツ) 追加でせせりと白ネギのアヒージョ(追加でパン)をいただきました 盛り合わせで何が出てくるか毎回楽しみにしてますが、 今日は特に好きなものがたくさん出てきてとても嬉しかったです タコのマリネとピンチョモルーノが特にお気に入り またアヒージョは4種類売ってますが、せせりが好きなので毎回頼んでしまいます笑 今日もごちそうさまでした🙏

1ヶ月前
ChartBar Icon126
投稿16
フォロワー6

生ハム!!

2026年4月訪問

島本町のスペインバルタコンさんの生ハムを食べに来ました!!!!! 生ハムを食べるならココ!!!!! 中々食べれない、本格的な生ハム!!! 塩加減も抜群!! 一軒目にも二軒目にも丁度良いお店!!! 是非行ってみてください!

1ヶ月前
ChartBar Icon136
投稿12
フォロワー7

2回目の

2026年4月訪問

2回目の来店行って来ました。 生ハムとポテサラをいただきました。 生ハムは注文してから切り落としてくれるスタイルです。 塩味もええ塩梅で美味しいです。 ポテサラもええ感じで美味しかったです。 マスターは気さくで面白い人です。(笑)

2ヶ月前
ChartBar Icon94