かくれがカフェ 木の香
かくれがかふぇ このか
カフェ / スイーツ



お得なランチリピート訪問!
2026年6月訪問リピートで訪問! この日はステーキの乗ったバターライスのランチがありました!お肉が柔らかくてめちゃくちゃジューシー✨ そしてコーンの味がするドレッシングも めっちゃ美味しい🌽✨販売もされてます🎶 いつものようにやっぱりデザート付きにしてしまいました^^ デザート、飲みものを付けて 1450円だったのでリーズナブルですよね😳✨ おひとりで営業されているのに 長く待つということもなく提供してくださるし、 古民家の雰囲気が落ち着いて素敵だなあと 思います🌿

ふわふわ卵のオムライス
2026年6月訪問前回は焼きカレーを食べたので、今回はオムライスを選びました🍳 ふわふわの卵でとても美味しかったです! サラダも美味しかったです🥗コーン味のサラダドレッシングがよく合っていました🌽 この日は平日で、ランチにしようと思っていたのですが、13時頃にお店に着いた時点で既に完売していました(՞- -՞)💦 次はもう少し早めの時間に行ってみます🐾


お庭が素敵
2026年6月訪問人間ドックあとにふらっと立ち寄りました(笑) 朝から何も食べてなくてフラフラ〜 オムライスがボリュームがあってお腹を満たしてくれました🥰 サラダのとうもろこしドレッシングがめちゃくちゃ美味しい‼️次行ったときは買いたいなぁ☺

カレーメニューは1時くらいには売り切れ!
2026年6月訪問職場を抜け出し、ほっこりしたい時に行きます! 雰囲気が素敵です。ランチタイムは混み合うので満席も多く早目に行くのがお勧め

落ち着ける空間のカフェ
2026年5月訪問焼きカレーを注文しました🍛 チーズたっぷりで熱々のカレーがとても美味しかったです! 店内にはゆったりとしたBGMが流れていて、木製の家具がたくさん置いてありました。心が落ち着く空間でした。 おすすめです🌟

ホッコリと
2026年5月訪問お昼の空き時間、銀行に、、、みどりの窓口に、、、バタバタする中、ランチ=ミートドリアを頂きました。比較的サラサラのルーに糸引きチーズのコントラストがいい感じに美味しかったです。

茨木市の古民家カフェ
2026年5月訪問茨木市の阪急本通商店街から少し入ったところにある古民家カフェです。間口は狭いけれど中は広々としています。ゆったりとした時間を過ごせます。写真はケーキセット830円(込)。日替わりで店主手作りのケーキがいただけます。

レトロな感じが良い😊
2026年5月訪問前を通るたびに気になっていたのですが、まちうまやってたので来店。 入り口からレトロな感じでワクワク。 入ってみたら昭和にスリップしたみたいな懐かしい感じが。 振り子時計がまたいい味を出してました。 アイスコーヒーを単品で頼んだのですが、お茶請けに豆菓子が付いて来ました。 水出しコーヒーが好きなので、また夏頃来店したいです。










路地と町家で、“ひっそり”できるカフェ🦔
2026年4月訪問まちうま 茨木市への展開 🪭 1軒目は「木の香 /このか」です✨ 〜·*〜·* 町家カフェ 🫖 細い路地のような商店街にありました。 *ルートは一番下へ いつも通りカウンター席へ。 仄かに明るいのは、すりガラスから入る柔らかい光。 それが、表との境界線を静かに引いてくれていて、 路地から聞こえてくる談笑も、何だか心地よく感じます。 〜·* チーズタルトケーキ 🍰 さらさらと溶けていく口当たり、スフレのしゅわっとした感じでもなく。 とにかく、匂いも味も軽くてさっぱり。 いつもだったらチーズケーキを食べない方も、いけるんじゃないかと思いました。 実は、さっきまでここのお食事で満たされていたのに、 またお店の印象が更新されました♡ _ ランチでもカフェでも通いたくなる _ ✅ 木の香では、ランチもできます。 手作りの上、メニューの多さに脱帽。 店主お一人のようで、あっさりした応対に感じますが、 かえって気楽かもしれません。 なんてたって、隠れ家ですからね。ひっそり楽しみたい🤗 📍阪急茨木市駅からのルート バス広場から「永代町交番」を左手に、139号線を進みます。 右手側に出てくる、「茨木しんさいばし商店街」を突き進むと、さらに「茨木中央銀座商店街」があります。その路地のような商店街に入ると、 すぐ到着します♡ 茨木の拠り所として、いい隠れ家です🦔











