かくれがカフェ 木の香

かくれがカフェ 木の香

かくれがかふぇ このか

カフェ / スイーツ

太陽のアイコン¥860 ~ ¥1,700月のアイコン-
スマイルアイコン339
投稿26
フォロワー16
26
さっちーMachiumarBadge Icon
投稿18
フォロワー29

お得なランチリピート訪問!

2026年6月訪問

リピートで訪問! この日はステーキの乗ったバターライスのランチがありました!お肉が柔らかくてめちゃくちゃジューシー✨ そしてコーンの味がするドレッシングも めっちゃ美味しい🌽✨販売もされてます🎶 いつものようにやっぱりデザート付きにしてしまいました^^ デザート、飲みものを付けて 1450円だったのでリーズナブルですよね😳✨ おひとりで営業されているのに 長く待つということもなく提供してくださるし、 古民家の雰囲気が落ち着いて素敵だなあと 思います🌿

1日前
ChartBar Icon142
投稿5
フォロワー5

ふわふわ卵のオムライス

2026年6月訪問

前回は焼きカレーを食べたので、今回はオムライスを選びました🍳 ふわふわの卵でとても美味しかったです! サラダも美味しかったです🥗コーン味のサラダドレッシングがよく合っていました🌽 この日は平日で、ランチにしようと思っていたのですが、13時頃にお店に着いた時点で既に完売していました(՞- -՞)💦 次はもう少し早めの時間に行ってみます🐾

4日前
ChartBar Icon128
User Icon
投稿6
フォロワー6

日替りランチ

2026年6月訪問

10食限定日替りランチ シーフードドリア&夏季限定水出しアイスコーヒー

6日前
ChartBar Icon105
投稿36
フォロワー17

お庭が素敵

2026年6月訪問

人間ドックあとにふらっと立ち寄りました(笑) 朝から何も食べてなくてフラフラ〜 オムライスがボリュームがあってお腹を満たしてくれました🥰 サラダのとうもろこしドレッシングがめちゃくちゃ美味しい‼️次行ったときは買いたいなぁ☺

1週間前
ChartBar Icon148
User Icon
投稿5
フォロワー4

ランチの後のコーヒーフロート

2026年6月訪問

コーヒーも飲みたかったしアイスも食べたかったので、乗せてもらいました😀

1週間前
ChartBar Icon58
User Icon
投稿2
フォロワー3

カレーメニューは1時くらいには売り切れ!

2026年6月訪問

職場を抜け出し、ほっこりしたい時に行きます! 雰囲気が素敵です。ランチタイムは混み合うので満席も多く早目に行くのがお勧め

1週間前
ChartBar Icon104
User Icon
投稿6
フォロワー6

10食限定ランチ

2026年6月訪問

オムライスドリア & プリンDEケーキ

2週間前
ChartBar Icon162
User Icon
投稿6
フォロワー6

手作りケーキ

2026年6月訪問

生チョコケーキ

3週間前
ChartBar Icon102
User Icon
投稿5
フォロワー4

今日のランチ

2026年5月訪問

ロコモコ丼、美味しそう。いただきます✨

4週間前
ChartBar Icon157
User Icon
投稿5
フォロワー4

ロコモコ丼ランチ

2026年5月訪問

いただきます

4週間前
ChartBar Icon81
投稿5
フォロワー5

落ち着ける空間のカフェ

2026年5月訪問

焼きカレーを注文しました🍛 チーズたっぷりで熱々のカレーがとても美味しかったです! 店内にはゆったりとしたBGMが流れていて、木製の家具がたくさん置いてありました。心が落ち着く空間でした。 おすすめです🌟

1ヶ月前
ChartBar Icon235
User Icon
投稿6
フォロワー6

ケーキセット

2026年5月訪問

アールグレイシフォンケーキ 日替わりの手作りケーキ

1ヶ月前
ChartBar Icon134
User Icon
投稿8
フォロワー7

ホッコリと

2026年5月訪問

お昼の空き時間、銀行に、、、みどりの窓口に、、、バタバタする中、ランチ=ミートドリアを頂きました。比較的サラサラのルーに糸引きチーズのコントラストがいい感じに美味しかったです。

1ヶ月前
ChartBar Icon106
User Icon
投稿3
フォロワー4

茨木市の古民家カフェ

2026年5月訪問

茨木市の阪急本通商店街から少し入ったところにある古民家カフェです。間口は狭いけれど中は広々としています。ゆったりとした時間を過ごせます。写真はケーキセット830円(込)。日替わりで店主手作りのケーキがいただけます。

1ヶ月前
ChartBar Icon128
User Icon
投稿6
フォロワー6

ソフトクリーム

2026年5月訪問

季節限定 あまおうソフトクリームをいただきました💖テイクアウトもOKです♡

1ヶ月前
ChartBar Icon89
投稿20
フォロワー11

レトロな感じが良い😊

2026年5月訪問

前を通るたびに気になっていたのですが、まちうまやってたので来店。 入り口からレトロな感じでワクワク。 入ってみたら昭和にスリップしたみたいな懐かしい感じが。 振り子時計がまたいい味を出してました。 アイスコーヒーを単品で頼んだのですが、お茶請けに豆菓子が付いて来ました。 水出しコーヒーが好きなので、また夏頃来店したいです。

1ヶ月前
ChartBar Icon101
里沙 ✢MachiumarBadge Icon
投稿45
フォロワー48

路地と町家で、“ひっそり”できるカフェ🦔

2026年4月訪問

まちうま 茨木市への展開 🪭 1軒目は「木の香 /このか」です✨ 〜·*〜·* 町家カフェ 🫖 細い路地のような商店街にありました。 *ルートは一番下へ いつも通りカウンター席へ。 仄かに明るいのは、すりガラスから入る柔らかい光。 それが、表との境界線を静かに引いてくれていて、 路地から聞こえてくる談笑も、何だか心地よく感じます。 〜·* チーズタルトケーキ 🍰 さらさらと溶けていく口当たり、スフレのしゅわっとした感じでもなく。 とにかく、匂いも味も軽くてさっぱり。 いつもだったらチーズケーキを食べない方も、いけるんじゃないかと思いました。 実は、さっきまでここのお食事で満たされていたのに、 またお店の印象が更新されました♡ _ ランチでもカフェでも通いたくなる _ ✅ 木の香では、ランチもできます。 手作りの上、メニューの多さに脱帽。 店主お一人のようで、あっさりした応対に感じますが、 かえって気楽かもしれません。 なんてたって、隠れ家ですからね。ひっそり楽しみたい🤗   📍阪急茨木市駅からのルート バス広場から「永代町交番」を左手に、139号線を進みます。 右手側に出てくる、「茨木しんさいばし商店街」を突き進むと、さらに「茨木中央銀座商店街」があります。その路地のような商店街に入ると、 すぐ到着します♡ 茨木の拠り所として、いい隠れ家です🦔

1ヶ月前
ChartBar Icon188
User Icon
投稿5
フォロワー4

隠れ家カフェ木の香

2026年5月訪問

今日はチョコレートケーキ

1ヶ月前
ChartBar Icon79
User Icon
投稿5
フォロワー4

生チョコケーキ

2026年5月訪問

美味しかった

1ヶ月前
ChartBar Icon52
投稿129
フォロワー22

日替わりランチ

2026年4月訪問

今日はオムライスドリアです。初訪問ですが、木の温もりあふれるカフェで美味しくいただきました。

1ヶ月前
ChartBar Icon55