オリックス大阪

オリックス大阪
投稿10
フォロワー7

オリックス大阪 さんの投稿


スマイルアイコン309
スマイルアイコン309

朝5時から開店のパン屋

2026年6月訪問

水尾にあるこちらのお店は朝5時オープンで重宝されてます。当たり前ですがパンが手作り感満載で良いです。ベーグルはいろいろ種類があり焼き立てのチーズベーグルがうまかったです。フレンチトーストも良かったし全体的にレベル高めです。

3日前
ChartBar Icon189
スマイルアイコン6441
スマイルアイコン6441

食パンがうまい

2026年6月訪問

ここの食パンは熱湯で生地をこねているみたいで食感がもっちりしています。食パン専門店で同じくらいのレベルです。クリームパンが人気ですが、シュークリームも食べてみるとカスタードが溢れる感じで普通にうまかったです。

6日前
ChartBar Icon121
スマイルアイコン339
スマイルアイコン339

納豆麹

2026年6月訪問

この納豆は普通の納豆ではありません。麹、えのき、胡麻、人参などが入っています。醤油とみりんで味がしっかりと付いています。 ご飯にのせてもおつまみでもいけます。腸内が活性化するので食べた翌日は便通が良くなります。

1週間前
ChartBar Icon200
スマイルアイコン466
スマイルアイコン466

手作りコロッケ

2026年6月訪問

茨木市目垣にある大衆食堂です。周囲はあまり飲食店がない場所です。駐車場も大きいです。セルフで自分好みのおかずをショーケースから選びます。定食やカツ丼等も注文でき、出来立てで運ばれます。朝10時から営業しているのも良いです。

1週間前
ChartBar Icon124
スマイルアイコン1458
スマイルアイコン1458

米ロール

2026年6月訪問

以前は真上町にあったパティスリーほんだ。米粉のロールケーキで生地がふわふわでホイップクリームもたっぷり入っています。生地の茶色い部分が香ばしく少し苦味があり良いアクセントになっていました。値段も高槻で1番安いレベルです。

1週間前
ChartBar Icon156
スマイルアイコン6785
スマイルアイコン6785

プリン

2026年6月訪問

かなりトロトロ系のプリンでした。卵と生クリームの味が濃厚でカラメルが苦めで良かった。プリン専門店ぐらいのクオリティがありました。水曜日限定の高槻ブッフェは持ち帰りやすいので手土産に良いです。水曜日限定と書いてますが土曜日にありました。

1週間前
ChartBar Icon100
スマイルアイコン4375
スマイルアイコン4375

とり天カレー

2026年6月訪問

摂津峡で農業をやられている方のカレー屋です。ほうれん草などの野菜は甘くて味が濃かったです。野菜カレーと言ってもサラダが乗っているだけではなく揚げた野菜が乗っているのでカレーに合います。えのきが驚く程味が濃く旨かったです。

1週間前
ChartBar Icon90
スマイルアイコン339
スマイルアイコン339

どんちっちアジ

2026年6月訪問

島根県で水揚げされその中でも、サイズは50グラム以上、平均脂質含有量は10パーセント以上のもののみが「どんちっちアジ」となります。 かなり脂ののったイワシみたいな感じです。刺身はもちろん塩焼きもうまかったです。

2週間前
ChartBar Icon353
スマイルアイコン339
スマイルアイコン339

デボラ湖の塩

2026年6月訪問

この塩オススメ。オーストラリアデボラ湖の500万年前の塩です。デボラ湖半径100キロ以内に人は住んでいないため天然でミネラル豊富で塩辛くありません。ここの店で売っている気仙沼のカツオはこの塩 で食べると最高です。

2週間前
ChartBar Icon175
スマイルアイコン339
スマイルアイコン339

おすすめ

2026年4月訪問

いわしの煮付けはパスタなどに使うと良いです。 800円~刺身盛り合わせがおすすめ。 店で使用している醤油、みりんは本物で良いです。 写真は5000円の盛り合わせでいろいろ好みや金額など自由に相談できます。

2ヶ月前
ChartBar Icon240